負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
キムタクかオダギリジョーかエビちゃんか
弟の招待状を手渡しと思って
”Rn”のお店へいきました

「お~誕生日だから来てくれたの!?」

「うっうん・・・」

って今日が誕生日だということを
忘れていたのです、おいら。
今日だけ。

一昨日ぐらいまでは気にしていました
だから、プレゼントは今忙しくて買えないということも
伝えてあったので
今日、忘れていたからってまあ、ダメージ的には軽いんですけど

なんだか、この間の司会でパアーっっと
飛んでいってしまったんですよねえ
全てが。

憶えていなければいけないことまで飛んでいったんだ・・・

きっと。(笑)


自分の中で
納得がいかなかったのか
電気屋さんへ直行しました

(一応、事前にデジカメがほしいというのは
リサーチ済みだったので)

使いこなせないのに
ほしいといっているのは

結婚式で一人インスタントをつかっているのが
恥ずかしいからだと

納得。


どの機種がほしいと聞いても

さっぱり、わからないようで

とりあえず

IXYCOOLPIX
のようです

「キムタクとオダギリジョーだもの間違いないでしょ!?」

これだよ、簡単だよなあ

そういうわけで
IXYとCOOLPIXを
重点的にみていたら

今どきのカメラは
顔に自動でピントを合わせてくれる
機能があるというのです

店員のハルナちゃんが
教えてくれたその機能

ハルナ 「このエビちゃんのFINEPIXはデザイン的にも
そして、携帯へ赤外線で加工処理して送信できるんでオススメです」

オイラ 「携帯カメラメインですから、彼女にはいいですね」

ハルナ 「特別な機能として最大9人まで顔にピントを合わせてくれるんです」

ポスターに映っているエビちゃんにカメラを向けると
ピピっっと
エビちゃんにピントがっ!!




オイラ 「!!!」
     「人間以外の顔も識別できるの??」

ハルナ 「人間だけですよ、サルなんかにはピントは合わないと思います」

オイラ 「じゃあ、このFINEPIXに限って、なぜ??」

ハルナ 「・・・」
     「エビちゃんだから・・・ですか。」

納得。


他の機種にもこの機能はついていることですが
FINEPIXに惹かれてしまったんですよね

っていうかエビちゃんに

立ち上がる速度が早いこと、液晶画面のクリアさ、顔にピントを合わせる機能の
設定の簡単さ、メディアがSDということで

「キムタク」を選択しました


しかし、電気屋は訪れるたびに新たな発見があって
楽しいですよねえ

Nikon

そんなわけでプレゼント購入記でした

放浪カモメはどこまでも / SPITZ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-05-21 18:51 | あまりしないけど恋愛トーク
<< 気つかいなもので 外をみるとものすごい雨が >>



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク