負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
カテゴリ:演劇をみに( 5 )
さすが池袋の道はきつかった
春子ブックセンター@東京芸術劇場
脚本:宮藤官九郎  演出・脚色:鈴木おさむ

出演:友近/木村明浩(バッファロー吾郎)/福田転球/金子さやか/
平田敦子/加藤啓/伊藤修子金成公信(ハローバイバイ)/
竹若元博(バッファロー吾郎)/なだぎ武(ザ・プラン9)/星野真里/ルー大柴

芸人ならではの笑いというのを期待していただけに
ちょっと物足りなさを感じました
友近は声のとおりが悪い


なだぎ武ぐらいでしょうか、「らしさ」がみえたのは
あと、星野真里の好演が光っていました


終盤ブックの妹が刺されてしまう場面がありました
秋〇原の事件があっただけに
タイムリーすぎて少し引いてしまいました
話の流れから重要な部分だけにどうしようもできない
のはわかりますが・・・




帰りなかなか高速のインターへ行くことができなくって
30分以上ふらついていたかな


ああいうときバシッと決めるか決めないかで
男の株もかわってくるんだろうなあ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-12 22:02 | 演劇をみに
学生の町に染まって
c0065198_115653100.jpg


ドブの輝き@ 下北沢本多劇場

作・演出:松尾スズキ 宮藤官九郎

松尾スズキが出演できなかったのが残念だったなあ
2話目の映像作品の松尾スズキはすごいものあったもの


1話「涙事件」
マグロはアドリブ!?結構よかったです
好きな食べ物→サラダバー
なんてね(笑)

池津祥子はさすが女優魂を感じたパンツスタイル


2話目「えっくす」
クドカンと皆川猿時のおばあちゃんを喜ばせようとした、あのやりとりが爆笑だった
ただ、食べ物を粗末にしたり、障害者が遊んでいるシーンは
微妙です。



3話目「アイドルを探せ」
さすが松尾スズキ作品といった感じで
何人もの登場人物のエピソードが最後にはつながる

キャラクターがブルーシートとかコンドームとか
刑務所あがりのアイドルオタクとか  etc・・・
設定はおかしくても

最後は感動もの

友達だから平気でキスもBもできるって
オイラ一人で笑っていた

次回作もいきたいが
チケット入手がだんだん難しくなっていてね
どうしたものだろう・・・



そうそう、開演前に街を買い物しながらブラブラしたんだけど


点在する下北沢のCDショップには4月に発売され、2ヶ月ちかくたつ
銀杏BOYZのDVD「僕たちは世界をかえることができない」のポスターが
沢山貼られていて、とてもうれしくなった。

おまけに、7/23 Lost In Time @shelter
のチケット整理番号が1-2番にびっくり

帰宅すると曽我部恵一のDVD「無政府主義的恋愛」が届いていて
なんだか下北沢色に少し染まってしまったオイラがいた

瞬間と永遠 / 曽我部恵一
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-06-02 12:03 | 演劇をみに
世界が恋した
c0065198_17281338.jpg
DRALION@原宿ビックトップ

「サルテインバンコ」「キダム」「アレグリア」と
気になっていたんだけど
なかなか見るチャンスがなくって
ようやくです

中国雑技団のかた?
って思わせるほど
多くのアジア系?の人が技をこなしていた感じに見えた

ヨーロッパ系とアジア系の人たちが
一緒になってのパフォーマンスをみせてくれるのかな
と思っていたから

c0065198_1728412.jpg

あと少々値段は高くなりますが
正面から見れるSSシートでみるべきですね


---ここよりネタバレになります。注意---

結局、仕込みだったんだ(ちょっとした演出の部分)
お客さんと見せかけて劇団の方だったんだものね

ある程度の笑いはあってもいいけど
やっぱり、「超人的な技」っていうのを
沢山みたいという思いはあるから
3人組み(4人!?)のコントは
前半の部のみでよかったかな



それでも!!
なんだろ、すごいんです
ただのサーカスではない!
オイラは勘違いをしていた

オイラでも出来るんじゃないかって
思わせるほど簡単にこなしてしまう
彼らの数々の技、そして音楽、セット、衣装

すべてがシクル・ド・ソレイユなんですよね!
ただ技を披露するだけではなく

テーマに沿った世界感を作りだしている感じがした。


感動した!


オイラはブルーの衣装を纏った「空の女神」に恋しました

ドラリオン
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-02-28 17:29 | 演劇をみに
レニークラビッツ

c0065198_17273180.jpg
ウーマンリブvol.10
ウーマンリブ先生@サンシャイン劇場

演出:宮藤官九郎
出演:松尾スズキ、古田新太、宮藤官九郎、荒川良々、他

とある旅館に学校の先生が修学旅行の下見(風呂場ののぞき?)
にきてみたら女性の死体が
ごろごろ転がっていました

なんて、感じで始まるのですが
この作品は学校の先生の話では
なくそこに泊まっていた官能小説家の話

官能なものなのですから
シモネタ連発・・(笑)
女の人が多い大人計画のお芝居、
引いてしまった人とか多いんじゃないかな(笑)

ガンダムとかレニークラビッツとかね(笑)

池津さんが腰フリフリしていたのは
映画「フラガール」に出演していたからなのですね(笑)

クドカンらしく最後にはきちんとまとまる
そんなストーリー仕立て

さすがです、はい。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-11-08 17:26 | 演劇をみに
本多劇場ではないのね
c0065198_1445469.jpg

大人計画ウーマンリブvol.10
ウーマンリブ先生@ サンシャイン劇場

作・演出:宮藤官九郎

出演:松尾スズキ、池津祥子、伊勢志摩、宍戸美和公、猫背椿、皆川猿時、荒川良々、

平岩紙、少路勇介、星野源、宮沢紗恵子、宮藤官九郎/古田新太

今回は阿部サダヲは出ないんよね、残念っ!!

そのかわりウーマンリブ初出演の古田新太に期待します

わらかしてください
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-09-22 14:45 | 演劇をみに



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク