負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
カテゴリ:結婚できるのかっ!?オイラは( 41 )
婚姻届をだす
まあ、届をだすなんて大したことないと思っています

女性にとっては一大イベントかもしれませんが

それでも、スパッと一発OK的に

役所では不備なく通ると思っていましたが

なんだかリエのほうで簡単なところで

色々訂正がありました

訂正の二重線やら矢印やら

なんだら折角の届がぐちゃぐちゃでした

それに動揺したリエは

ふりがな記入の欄にて

苗字をひらがな、名前をカタカナで書いていましたね


職員さんにも笑われてしまい、ほんとつくづくだよ、アナタは。



その後、銀座ブシュロンへ指輪を取りに。

車で行ったんですが、あいにく到着時刻がお昼だったため

食事へ繰り出すリーマン達であふれていました


ようやく、銀座ついてからが長かったなあ

ブシュロンのファセットとうものなんですが

デザインが少しかわっていまして
表面がカットされています

重ねづけにも出来るしなんといってもカッコイイ。

c0065198_12384243.jpg

ブシュロンといえばキャトルシリーズが有名です

10thアニバーサリーにはキャトルのネックレスを
かってあげたら喜ぶでしょうね


c0065198_12371447.jpg


リエのお父さんに有楽町駅前で宝くじをかってきてくれと
お使いを頼まれました

行ってみると、もう長蛇の列

でも、がっかりさせるわけにいかず
がんばって購入

ついでにオイラも。

よし、これでキャトルリングを購入してやんよ!!


その日の晩はリエのお父さんと飲み明かしました
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-22 12:20 | 結婚できるのかっ!?オイラは
今日は
独身最後の夜といっていいのでしょうか

明日、届を出しにいく予定です

なんだかね
 

3/23、おいらの誕生日だった、何の思いつきだか

わからず籍を入れる日をこの日にしたのだ

そして、本当に明日、その日を迎えてしまう

はっきりいって実感ないよ

女の人はさ、紙切れ一枚で

性が変わるんだ、入籍前の夜なんて眠れないだろうよ

(リエは別か。。。)

反対に男なんてね、何にも感じなかったりして

どうでしたか、入籍前の夜は


「明日の夕飯はどうするんだ」

と双方の親に聞かれて、どうするか

迷っています。

明日は、とりあえず届をだして、銀座のブシュロンへ指輪をとりに


そして、リエのお母さんへの退職祝いの贈り物も買えたら。。。

さらに、リエにも話していないが、やっぱり部屋をかりようと思うのだ
新居となる住まいを探せたら、と思っています


あっ、前遊んでいた女の子から
久し振りに飲まないかのメールありです!!!

心の中では、まだまだ独身貴族ですぜ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-20 20:03 | 結婚できるのかっ!?オイラは
紙切れとはいうが
c0065198_17342752.jpg

おかげさまで昨晩も盛り上がりました

リエのお父さんは

「リエのこと厳しくいってやってくれ」

とか

「ぜひ福島の姉のところへ来てもらって紹介したい」

オイラのこと期待してくれているのか結構、持ち上げてくれるんです
酒がはいると調子がよくなるようで。。

c0065198_17393587.jpg
飲みに夢中で
約束していた婚姻届を書くこと、海外挙式についてどうするか話すこと
は次回に持ち越しとなりました

海外挙式はさ

周りがのせるものだから

リエが乗り気になっちゃって

しかし、どこの口がいうのだろうね

そんな金、どこからでてくるんだよ



友達がきてくれたとしても

色々負担してもらうのとか申し訳ないよなあ

そういいながら、ウェディング雑誌を読み続けた夜でした
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-17 17:42 | 結婚できるのかっ!?オイラは
今後の展開
まあ、結納が終わってしまえばね
あとは本人たちが話をすすめていくもの

そう言われるとその後、何にも
話をすすめていないオイラ

昨日ですか
リエのご両親が入籍前(Xデーは5/21)にオイラの家にきて
挨拶をしたいとの連絡がありました

要はリエがどういう家でどういう環境で
今後生活をするのか見ておきたい

そういうことだろうよ


おそらくオイラの傾きかけている自宅をみたら

その道中の農道などみたら

そして、オイラの祖父をみたら


驚くだろうなあ


まだ、田舎をしっているご両親なので
衝撃度は低いとは思うのだけどね


そう考えると、都会のお嬢様あたりを
お嫁さんにいただくとなり
いざ、家にきてもらうとなったとき

そこまで順調だった結婚の話は
急展開
そんなことも、起こらなくはないよね


さて、さて5/16がその日です
我が家では尾頭付きの刺身盛りを手配したようです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-12 17:44 | 結婚できるのかっ!?オイラは
無事
c0065198_17523535.jpg
結納をすませてまいりました

今まで長い時間をかけ

段取りの打ち合わせをしましたが

それも何だったのだろうかと

思えるくらい”あっ”というまで・・


でも、あっという間に
終わらせたというのは
その打ち合わせがあったから
なんでしょうけど。


今後は入籍、そして式場探しをはじめる予定です

挙式は海外で

その方向で考えてます


だって周りがそうしろって、うるさいの
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-05 17:54 | 結婚できるのかっ!?オイラは
明日5/3は
c0065198_19182231.jpg


結納です

日はあまりよくないですが

両家の家族勢ぞろいで食事会も企画しております

髪もカットし写真うつりも少しはマシになったでしょうか


そうそう、美容室でですね

初めて結婚の報告をしました

友達、先輩方々をさしおき

普通の人に報告しました

「おめでとうございます!」


言われましたが、正直まだまだ実感湧きませんね


序々にということでしょうか

根掘り葉掘り、出会いから色々聞かれまして
汗かきながらカットされてました


結婚しよう / 曽我部恵一BAND
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-02 19:13 | 結婚できるのかっ!?オイラは
突然の
突然のことでして
結納の段取りについて
最終的な確認のため
"Rn"宅へ伺うことになりました

伺った時間も仕事の都合もあり
夕方過ぎということで
夕食もごちそうになってしまいました
&
アルコールも

「結納品もあんなもの保管にこまるわよね~?」

と"Rnママ"

うちらは9品目のとんでもない大きいものを
買ってしまったことも言えずに
「そうですよね~」
というしかなかったのでした

結局、結納金については
半返しもなしということで
それをひいた金額を納めさせていただくということに

そして、その後の食事会の食事代を

"Rn"いやいや"Rie"家がもつということになりました

あとになった考えると
この食事代をもってもらうということが

結納返しということなのだろうか?と

まあ、結納の酒肴は通常花嫁がもつといわれているしな~

オイラは半返しもなくなった今、時計とかスーツとか
少し期待していただけに
残念さは隠しきれません。


そして、結納品については
買ってしまったのだから
仕方がない
あのデカイ箱をおもちすることにしました。

嫌がるだろうな、お母さんは


まあ、"Rie"家がうちのやり方に合わせると
いってくれているので
ものすごく助かっています
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-27 19:08 | 結婚できるのかっ!?オイラは
なるほど、ザ 結納
5/3 赤口とあまりよくない日ではあるが
食事会が催される

その日、午前中に"Rn"家へいき
そこで簡単ではあるが結納ということに決めた

ここまでは決まったが
どこまでやるかがなかなか
はっきりしない

とりあえず結納金だけは渡したいとうちの両親
(こんなことは未経験)

なんでも、うちのいう通りにしますと向こうの両親
(仲人を何回もこなし、こういうことの知識は豊富)




とりあえずそうなると目録が必要ということで
ささやかではあるが結納品を用意することに。

9品、7品、5品とあるが
「これもらっても、保管にこまるだろ」

っていうので5品で検討中。

①長熨斗(ながのし)<あわびののし>
②目録(もくろく)<結納品の品名と数を記したもの>
③金包(きんぽう)<結納金の入った包み>
4勝男武士(かつおぶし)<鰹節>
5寿留女(するめ)<するめ>
6子生婦(こんぶ)<昆布>
⑦友志良賀(ともしらが)<麻糸>
⑧末広(すえひろ)<白い扇を二つ組合わせた扇子>
9家内喜多留(やなぎだる)<酒樽>



なんだか婚約指輪を渡した、イコール婚約成立と
安易に考えていたが
こういう儀式を執り行って
両家の祝福もありでこそ、本当に実感がわくというものだろうか





こういのってその時代や地方地方でやり方がちがったりするもので
決まりがあるようでない

両家の話合いが一番うまくいくための近道なのだ

そういう意味で向こうの両親は話やすい方なので
安心している
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-25 18:03 | 結婚できるのかっ!?オイラは
酒とゴルフがあればいい
昨日はお互いの親の顔合わせの日

"Rn"の親に挨拶に行った日よりも
我が家での食事会よりも

何よりも緊張した日でした


初対面ということもあり
最初はなんだか重苦しい雰囲気

しかし、いったんお酒がはいるや否や

もう賑やかな食事会となりました

オイラ父 「5/21"Rn"ちゃんの誕生日に籍をいれたいとのことなんですが・・」

"Rn"父 「どーぞ、どーぞ。"Rn"!いいよな!」

そんな乗りですもの


始まったら楽なものでしたよ


今後、兄弟含めて顔合わせの食事をひらくことに


その時、一応結納ということにします



HAPPY / Travis
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-15 18:39 | 結婚できるのかっ!?オイラは
緊張していたようですが
"Rn"が無事挨拶をすませてくれました

「がんばりますのでよろしくお願いします」的なことを
いってくれました

この日の話題は今後の生活についてです
うちの親は新婚生活を楽しみなさいといってくれまして
二人暮らしをすすめています

そうなってくると
部屋はどうするかという問題です

考えている案は
A.彼女の実家の母屋(空家)
B.うちと職場の中間ぐらいで部屋を探す
C.窮屈でもいきなりの同居





いずれは実家にもどると
"Rn"もそのつもりでいてくれています



もう動きだしてしまったんだから
どうしようもないんだけど

早くもマリッジブルーはいっています

関白宣言 / さだまさし
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-12 18:22 | 結婚できるのかっ!?オイラは



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク