負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
カテゴリ:結婚できるのかっ!?オイラは( 41 )
今日は
"Rn"がうちに挨拶にくる日です

緊張しているでだろうけど
大丈夫だよ

今後、一度両家、顔合わせをの食事会を予定し
それから、結納ということになるのでしょうか

弟が顔合わせのみですませた分
今回は簡単ではあっても結納品はそろえたいとの
親の希望なんです

"Rn"の両親は顔合わせ程度の食事会を希望しており

はたしてどうなることやら。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-11 17:57 | 結婚できるのかっ!?オイラは
今から
c0065198_183739100.jpg

購入した指輪を渡しにいきます


サプライズです

ひっくりかえるほど驚くでしょうか

オイラは懐がさむくなり
ひっくりかえりそうです


お披露目は結納までということで。。。


愛のかけら / 曽我部恵一
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-09 18:39 | 結婚できるのかっ!?オイラは
春の嵐
c0065198_1815593.jpg


一人で銀座にきています

エンゲージリベンジです

そとは春の嵐

まあ、こういう日でもないと休みにはならないんですが・・・

靴は濡れるは傘はぶっ壊れるはで

この間とは大違い


だいたいの下見はしているので
今日はピンポイントで攻めますよ


「HARRY WINSTON」  最後まで悩みました。この高級感やみつきになりそうです。。
「ティファニー」 エタニティーリングを中心に見ていたので、ここの品数の豊富さは目立ちました

「CAPUANO」  場所がわからず、行けなかった場所。穴場といったら変だけど
モノの割には安いです。しかし、オーダーのため、注文から手に届くまで最短5週間かかるのが
ネックとなりました。

「Cartier」 平日ということでじっくり見れるかなと思い、覘いてみました。案の定貸し切り状態。
コーヒーをガブガブ飲みながら、お姉さんと話まくり。楽しかったなあ

「BULGARI」 ここはホント縁がない。いいかなと思ったものが抑えられていたりして。。この間のきれいな店員さんもお休みで。トホホ。

購入した指輪は自分の中で精一杯の金額です
気にいってくれるでしょうか
気持ち、怨念こもっています。

店員さんはみんな大丈夫ですといってくれましたが。

しかし、疲れましたがこの何日かで
だいぶ指輪について詳しくなったような気がしますね

グレードを表す「4C」なんて言葉もね
オイラには関係ないが
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-08 12:19 | 結婚できるのかっ!?オイラは
指輪の魔力
この日は中央通りが歩行者天国になっているし
天気もいいし

東儀さんとはすれ違うしで

最高の銀ブラ日和となりました

c0065198_1850333.jpg


「HARRY WINSTON」

1丁目から攻めようと思ったんです

最初がこの店でよかった
壁は高かったが基準ができ、一番印象に残った

接客、高級感、もちろん品物も
そして、ここのエタニティリングが最後まで
どうしようか心に残るものとなる
それが今でもね

「ブルガリ」

接客よし、美人多し

残念ながらオイラたちについてくれた方が
MAXおばちゃんでした

でも、"Rn"はいたく気にいり
ここのエンゲージに最終的に心が移ったのだが・・・

「Cartier」

お客さんも多かったためか
接客の悪さが気になりました

リングが飾られているケースの上で
オイラたちがいろいろ見ているその視線に気づいているのか否か

その上で指輪の手入れをしているのです

まったく、見ることができなかったの

天狗になっているのか
客をみるのか

まったく買う気が薄れました

「4℃」
接客がなってないです
out!!


ここでさすがに疲れたらしく
"Rn"がブレイクを要求


「Tiffany & Co.」
ここもお客さんがたくさんいましたね
なんだがかわいらしいのも多く
ふだんからでも気軽につけられそうなのが多かったです


「BOUCHERON」
接客最高です

気分も盛り上がりますよね。

自分がつける指輪にもよくが出てしまいました

マリッジをここで

そうオイラの心はこの時点で
きまっていたのかもしれません




"Rn"は水を使う仕事をしているため
ものすごいマリッジリングはできない

エンゲージとマリッジを一緒という選択ないのです

そうなると、マリッジを適当に買っても
エンゲージはきちんと買ってあげたいという気持ちになります

マリッジを決めた時点で
残りの予算を考えると
自分の理想とは少し違う
エンゲージしか買えなくなってしまうんです

"Rn"は「別にいらない」とか「時計がいい、防水機能の」
なんていう始末。

オイラ長男で、うちに"Rn"は家にはいってくれる人
女を忘れないように
そして、せめてもの感謝の意味をこめて
やっぱり、納得いくものを送りたいとも思うのであります

「ERED」
「ピアジェ」
「ダミアーニ」
「フラージャコー」
「Van Cleef & Arpels」
色々、のぞきましたが予算との関係も
あり決めてにかけました。


「Van Cleef & Arpels」は期待していたんですが。。。


ここで、サンボの開演時間もせっまている
どうするか迷ったあげく
オイラは指輪選びをつづけようとしました



"Rn"が気を使ってくれたのか
サンボには行きたい
といってくれる


気になるというと「BOUCHERON」のマリッジ

"Rn"も気にいってくれていました
早速、お店へ向かうと
ドアを開けようとした瞬間
扉が開き
「お待ちしておりました ヨースケ様!!!」←ここは苗字です

だもの。決めました。



そして、そして、エンゲージ。

予算と相談の結果
ブルガリへ

ここで問題発生で
決めたリングのサイズが
探してみないとわからないという展開に


結局、ライブ後連絡が入り
残念ながら抑えられているとのこと

これは、あのリングとは縁がなかったと思うしかないのでしょうか


今、思うと
お直しがきかないという問題もありますが
「HARRY WINSTON」のエタニティリングが
"Rn"にも
オイラの気持ちも

しっくりいくような気がします


もう少し考えてみます


しるし / Mr.children
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-07 00:04 | 結婚できるのかっ!?オイラは
とうとう
c0065198_17361559.jpg
この本を開くときがきたようだ。。


なになに
「ダイヤモンドの頂点を羨望するブランド Cartier」

むむむっ

なんとも手ごわい値段だ。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-05 17:38 | 結婚できるのかっ!?オイラは
傷だらけのオイラ
顔に傷をつくり、ゴルフクラブ片手に帰ってまいりました!

自分の中でも
満足いくキメセリフ

「Rnさんと結婚させてください」

みたいなね

お母さんも号泣だよ

「Rnでいいの?」「Rnのどこがいいんの?」
「もらってくれてありがとう」

なんて言われる始末。

向こうのご両親は
オイラが断りにくるのではないかとも思っていたらしい


考えなおそうかな。。。



お父さんからゴルフクラブと焼酎をいただき
寿司もたらふくいただき
飲みまくってきました

アウエー感まったくなしの展開は予想していませんでしたね


帰りはRnが送ってくれて
オイラは爆睡でした


家に到着と同時にトイレで

ゲー

そして、こける

そして、顔に傷を負う


こんな顔になるなんてほんと予想していなかったよ

無事許しを得てきましたが
その代償は大きいものでした
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-04-04 17:55 | 結婚できるのかっ!?オイラは
もう一台PCを購入しました
まだ、自分の親にも彼女の家に挨拶にいくと
言っていない

言おう言おう思っていたんだけど
これまた言うタイミングというのがない

ましてや
親戚で2組も結婚が決まるし
新聞報道では松井や森三中の誰かが決まったなど

オイラの報告をじゃまするかのようだ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-03-30 15:48 | 結婚できるのかっ!?オイラは
なんだよ、サッカー日本代表ぉ!!
4/1。

彼女の両親にあいさつをしにいくことになった
完全なるアウェー戦

どんな厳しい洗礼がまっているのか
すごい削られるんだろうな。。

早くも緊張気味

救いは何度か彼女の家に
いったこともあり、お父さんとも酒を飲んだこともある
どんな人なのか知っていることぐらいか。。。

オイラって付き合う彼女は
きまって両親に紹介され
家に招待される

いつも結構よくしてもらっていたので
今回もそのジンクスは破られないことを祈るのみ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-03-28 17:03 | 結婚できるのかっ!?オイラは
3/23という日
もういわないと(ぷ、プロポーズの話)
5/21には間に合わない

よし、今日言おう、言ってしまおう

そう思ったが
どういうシチュエーションでどういう言葉で
言おうか、まったく考えていないオイラ

3/23という日はほかでもなく
オイラの誕生日
とあるちょいと高めの割烹料理屋にも
いることだし
このタイミングかあ~

アルコールが入る前に言ってしまおう。

男「突然だけど聞いてほしいんだ」

女「何?」

男「あっあっ、。あの」

女「・・・」
男「そろそろ結婚の話を進めていきたいんだ」

女「・・・、うん」

女「それがプロポーズ!?」

男「えっ!?、まあ・・・」

男「オっ、オレと結婚してほしい」

女「はい」

言い直しをさせられた感ありありだよねえ(笑)

まあ、女としてはドラマチックな
プロポーズを期待してしまうよね

そこを、あれでは申し訳ない気持ちもする

即答返事。

次、相手の両親に挨拶にいきたいこということを
伝えたんだが

向こうは向こうで今後の生活について
色々話ていたらしく
家のこと、仕事のこと・・・
なんだがあれよあれよと話が進んでいってしまうのではないか
心配になった夜だった


プロポーズ/the pillows
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-03-24 16:44 | 結婚できるのかっ!?オイラは
出鼻
「わし、今日プロポーズするけん」
そう心に決め、昨晩彼女と会いました

セリフをいう場所がありまして
そこまで車でつけて言おうと。

太陽がしずむ、きれいな夕日をバックに

そう頭に思い描いていたわけ

しかし、「ちょっとよってほしいところがあるの」なんていうものだから
車はあらぬ方向へ

食事ではお酒がはいってしまい
「アルコールはいっていうものではないだろ!?」

そんなわけで完全にタイミンぐ~を外された
決戦の日曜日でした
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-03-10 18:15 | 結婚できるのかっ!?オイラは



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク