負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
カテゴリ:ペット( 30 )
ディスカス飼育に
再び挑戦します。

もう2年ぐらい経つか・・・
ディスカスを全滅させて
もう飼うことはないだろうと
思っていたけど

しかし、SHOPであの美しい円盤をみると
ウズウズするんだよな

そんなもので3匹購入。
水槽が60.45.45なんで
エンゼル達にダミーとして
頑張ってもうらうことに。

c0065198_17415757.jpg


水草水槽は順調です
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-03 17:42 | ペット
ADA3とピンぼけ画像
c0065198_16532915.jpg
ガラス器具専用洗浄液/スーパージィ を
チャームさんより購入しました。

気泡が大きくなったなと思ったら結構
パレンフラスのフィルター部分が
コケついていました。

結構まめに洗浄したほうがよさそうだ

c0065198_16542423.jpg


グロッソもCO2を添加しはじめてからというもの
調子よくランナーを延ばしているようです

c0065198_16561887.jpg


モスも調子がいい。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-22 16:56 | ペット
ADA2とゼット
c0065198_18262225.jpg
ついにCO2添加システムをたちあげた

なんとも

ウツクシス

パレングラスからの気泡

c0065198_18264041.jpg
イヤサレス


一式をオークションで落としたわけなんだが

カーボンションルビー(逆流防止)、ドロップチェッカー、変換アダプタ
はもったいないが、装着が面倒に感じてしまい
途中で断念。

c0065198_18265388.jpg

エビ水槽は放ったらかし。

それでも元気に泳いでいる


"Rn"とゼットにはシルバー以外に白が存在するか
しないかでケンカをした

本当にバカなコだ。
「私はもう年だから、年だから」
なんてよく口にする

しかし、内面的にはだいぶ幼く感じるんだけど

あえて言わないが
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-17 18:27 | ペット
ADA
アクア・デザイン・アマノ
ここのメーカー製品に取り付かれた・・

高価な製品だが、使い勝手やデザインなんかを
他社製品と比べると断然な違いがあるようだ

そういうわけで

早速だが
ADA のCO2添加システムを導入してみた


c0065198_1435699.jpg

まだ、セッティングはしていないが
こちらのボンベはただガスをだすだけでなく
世界三大熱帯雨林をイメージさせる香りを発してくれるそうだ

夜間、水槽の照明をおとす場合はCO2添加もストップさせる

光エネルギーを利用してCO2と水を使い酸素をはきだす

光合成をさせるのです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-15 14:10 | ペット
水草育ててみようと思います
c0065198_17485612.jpgまだ立ち上げたばかりなので
にごっていますが
本格的に水草水槽を稼動させて
みようかと思います。

今後、CO2添加システムを導入し
軌道にのり次第、じゃんじゃん水草を植えて
来年、正月あたりはすごいことに・・

なんて理想をいだいているところです

水槽:EHEIM 30.30.40
照明:EHEIM3灯
ろ過:EHEIM classic2211
ろ材:レギュラー バイコム
底床:アマゾニア
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-10 17:50 | ペット
キューブ水槽をリセット
夜中11時ぐらいだね
帰宅も早々に水槽のリセット作業を敢行いたしました

c0065198_1815770.jpg

エビたちも新しい住みかを色々探索しているようです


近所迷惑になることも省みず
終わったのが夜中3時

途中、大洪水にもみまわれましたが
無事、1匹の犠牲もださずにリセットを終えることができました

c0065198_1814367.jpg

今度は、ヘアーグラスにかわってグロッソを植えてみました

どうも、ヘアーグラスといいグロッソといい
横にランナーを延ばす水草がお好きなようです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-10 18:00 | ペット
二酸化炭素をいれたほうがいいのでしょうか
c0065198_15511623.jpg


前景はヘアーグラスにしようと思います
パールグラスを植えましたが
難しそうなので・・・
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-06-19 15:52 | ペット
明日は結婚式です
ビーシュリンプの飼育を本格的にしようと考え
この度30×30×40の水槽を購入しました!!

部屋を大洪水にしながらも
45水槽よりビーたちの引越しを無事終えることができました
(エーハイム2211もあわせて購入したのですが
セッティングがうまくいかなくってねえ)

★にならないよう祈るのみ

のちほど写真はアップします。

水槽は5本と数は変わりませんが
徐々にスケールが増してきていまっする。

明日は友達の結婚式です
二次会についてなんの情報も流れて
こないので開催されるのか、はたまた
オイラだけ招待されないのか
少々不安です

折角、ボーリングピンのキグルミを持参しようかと
思っていたのですが、この分だとなしになりそうですね
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-06-15 19:52 | ペット
モモ
肺に影が!!

腰のシコリをとる手術の予定で
検査したところ肺に異常が
あるかもと言われてしまいました

再検査で問題がなければ
手術が出来るようです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-03-18 18:04 | ペット
我が家のディズニーシーやわ~
c0065198_16462247.jpg
レイシーを購入してしまいました。

2.3時間かかったかな
セッティングに格闘の末
(途中軽い感電あり)

ようやく、ようやく

我が家の水槽にも
レイシーが、あのレイシーが動くようになりました

「レイシーがあれば他の外部のフィルターなんかいらないし、水換えの頻度も
普通のと比べると格段に違う」

そうショップの店員さんに言われて以来

c0065198_16463271.jpgレイシーが頭の中から離れることはありませんでした

そして、アロワナのエラめくれがいい!?きっかけとなり
決断にいたりました。

普通のフィルターの3倍はあろう濾過槽
そして、豊富な水流
ウェット&ドライ運転

しびれますね~。

感電のしびれではないですよ。

しかし、この水流がアロワナがまだ小さいぶん
耐えられるものなのか少々疑問ですたい
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-11-21 16:46 | ペット



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク