負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
カテゴリ:時事ネタに思う( 23 )
THE WORLD OF GOLDEN EGGS
MTVで放送されている
このCGアニメに結構はまっています。

DVDBOX買おうかなってほど。

シュールなネタ、かわいい絵がなんともいえないです

公式サイト


登場人物も100人、話はseason2へと

スケールでかそうです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-06-12 18:01 | 時事ネタに思う
ようやくさ
野球中継が気になりだしたというのに
準々決勝で敗退が決定してしまいました
「王ジャパン」

台湾とか中国なんかとやっていたころは
ちっとも面白くなかったんだけど
アメリカシリーズはよい。
試合みて~
って思ったもの


3/15
日本1-2韓国

韓国には何をやっても勝てない気がするなあ~

上原、松坂、渡辺と先発陣は問題ない、
でもそのあとに続くピッチャーが本調子では
なかったかなあ
あと松中。
韓国はごろごろメジャーの選手をおいてきたのに対して
日本はメジャーの選手をそろえられなかったのにも
差を感じます
世界一になるという意気込みみたいなのが・・

松井とか城島
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-03-16 16:52 | 時事ネタに思う
イタリアからアメリカへ
スノボー、成田童夢くん面白いね

日本勢は期待してたんだけど
残念な結果に終わりました

ハーフパイプで表彰台にたった選手(アメリカ)は
バリバリのプロ選手らしい

「賞金の少ないWカップなんかにゃ、でてらんね」
「賞金の多い大会で滑ったほうがいいだべや」
そんなノリかは定かではないけど
要はWカップで滑っている選手は2流!?
そこで活躍しても、ホントのWクラスの選手は出ていない

日本人の彼らに過剰期待するのは
間違いだったかもしれない

アメリカの選手ってカッコいい滑るするもの、童夢クンの滑りは
雑に見えたな~、まあ、若いしこれから!これから!


そんなアメリカでこの間、大事なゲームがありました

<国際親善試合:米国3−2日本>
◇10日(日本時間11日)◇米サンフランシスコ・SBCパーク


そりゃ、以前から得点力不足だってことはわかっていたよ
でも、ひいて守るアジアの国々との戦いじゃ仕方がないでは!?
ジーコが救世主扱いでドラゴンを戻し、
ドラゴンシフトとも言うべき

3-6-1のシステムで挑んだようだけど

高校生相手で通用しても世界クラスのチームでは
全然歯がたたない、ドラゴンまったく目立たず
不甲斐ない!あんなにボコボコにされた試合って久しぶりに観た

心配です、ドラゴンはあまり好きではないので
言いすぎ感はありますが、それでも、システムは戻したほうが
いい。いままでのシステムの完成度を高めてほしい、そう感じました

それにしてもアレックスは懲りないな
あのフェイントはやめてほしい、裏にボールを蹴って抜き去るやつ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-02-13 18:26 | 時事ネタに思う
金がなくったって
c0065198_17285567.jpg五体満足で生きていられるだけで
幸せを感じねーのかなあ~
人を不幸にさせて
自分は幸せになるなんて
間違いなんだよ

仙台の誘拐事件が解決したようです

「幸せ」ってなんなんでしょうか

ゴルフの練習場でみんな真剣な空気のなか
オイラの携帯が鳴る
着信はRNからだ。
歌付の「君は胸キュン♪」
はずかしいからそろそろ変えようか

幸せなんだよ

終わる事の無い恋なんてな~すべて消えてなくなれ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-01-09 17:19 | 時事ネタに思う
寂しいね
「新日身売り問題」
時代の流れか、本当に寂しい事です

 ジャンボのジャンピングニーのような
スゴ技をみて興奮する事ももうないのでしょうか?
武藤、橋本が抜けたころから
かげりが見えていた気がします

プライドやK-1といった
新しい格闘技の流れもあり
新日もどういう方向性をもっていくのか
揉めていたところだったしね

猪木も本当に「危機」みたいのを感じての決断だったのでしょう

オイラはどうなってもプロレス派ですから


そして、紀宮さまの結婚でしょうね、今日は。
雅子さまが皇室の事で
戸惑い、ストレスを抱えてしまったのと逆であり
同様に紀宮さまが、皇室の生活から
普通の専業主婦としての生活が出来るのか
というを心配します
そんな話はこれからの事で
今はおめでとうございますという気持ちですね

紀宮さまだって結婚できたんだから、オイラだって、ねえ~。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-11-15 16:12 | 時事ネタに思う
パキスタンにて
小雨舞う中、昨夜は地元のお祭りで大いに
盛り上がらせていただきました

おつです

こうやって楽しんでいる人間もいれば
遠くパキスタンでは
強い地震が起きたようです

日本では最近になって
地震に対する備えなんかについても
国をあげて対策をとったり
個人的にも知識を身につけようとしています

しかし、諸外国、発展途上の国は
地震対策なんかに
予算を組める余裕もなく
そして、そういう国に
震災が起きてしまったりするものです
パキスタン、首都「イスラマバード」は
いわゆるその国でいったら大都市にあたる地域らしく
沢山の人が住んでいたようです

そして、日本人の方も犠牲になりました
その中の一人の方なんですが
(すみません名前を忘れてしまいましたが)
阪神の震災を経験されて
それを機に、自ら海外協力派遣の道を選ばれました。

神様って本当にいるのでしょうか
それとも、神様は時として
天罰を与えるような残酷な方なのでしょうか

奇しくも同じ、地震という災害で
お亡くなり、
それも周辺4棟あるアパートのうち
壊れたのが1棟だけ
それが、日本人の方が住んでいた建物だといいます

こういう災害には人間の力なんて
なんの役にもたたないものだと
改めて思いました

早い復興を願います
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-10-10 15:21 | 時事ネタに思う
ホワイトバンド
貧困救済効果について

街をあるけば
腕にはホワイトバンドをつけている方をよく目にすると思います
そういうオイラも
バンドをゲットしましたし、スゴイ興味がありました(だいぶ前に友達にあげましたが)

バンドの趣旨っていうのは
貧困問題を解決することではなく
一人一人が問題を感じることにあるっていうのは知っていました。


で、ここで問題っていうのが
その売り上げ金についてで
少しでも貧困国に流れているのだと思っていましたが
それが、全くの「0!」っていうではありませんか。
(ノ ゚Д゚)ノ 
300円のうち
中国の業者に86円
流通業者に114円
NGO団体の広報費に86円
だといいます。

これまでに200万個の売り上げをあげたといいますから
単純計算しても、すでに2億円の“収益”となっているホワイトバンド。
寄付行為ではない使われ方にも、今後は注目していく必要

そして、先日の9/10の
「ホワイトバンドday」
集まった人で
バンドがない人には500円で売ったり
飲み物なんかの屋台も
でたりして、結構いい値段で売っていたりしていたといいます

有名芸能人がつけていれば
みんなつけるよね

カヒミ・カリィ(歌手)
北島康介(競泳選手)
桜井和寿(歌手・Mr.Children)
SHIHO(タレント/モデル)
TERU(歌手・GLAY)
中田英寿(プロサッカー選手)
中村勘三郎(歌舞伎役者)
一青窈(歌手)
藤原紀香(タレント)
Misia(歌手)
宮沢和史(歌手・THE BOOM)
村上龍(作家)
柳楽優弥(俳優)


実際、ホワイトバンドがあったおかげで
貧困について再認識させられた部分はたしかにあります

でも本当に「ほっとけない」なんて
思うんだったら
その300円、500円を
寄付するべきですよね
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-09-25 18:08 | 時事ネタに思う
itunes、いい~ねっ!
SONY MUSICがapple社の
itunes musicstoreに楽曲を提供するというニュースは
「やっぱりそうなるよな~」
と納得。

洋楽メインのitunesに邦楽アーティストを多く抱えている
sony musicが加わるとなると、もう日本国内に関しては
怖いものなしになったといえるのではないでしょうか
itunesの独占市場となるでしょうね、いずれは。
ファイルの互換性もなくなるでしょう。

規格ものっていうのは
ユーザー側にしたら、ホント不便。
昔はVHSとβのビデオテープがあったり
今でいうと、ブルーレイとHDのDVDもの
などなど。

音楽ファイルに関してもいえることで
オイラはipot 20GBを使っていますが
ipotに取り込むことが出来ないファイルが結構あります。
ホントやんなっちゃいます…(;´д` )


話は戻りますが
itunes music storeが独占といっても
オイラはdownroad派ではないのでメリットはあまり感じていません

オイラの音楽入手法は
洋楽はCDやネットから取り込み
邦楽に関してはTUTAYAを利用しています。
洋楽のネット利用もホント
「今すぐ聴きたい!!」
っていう曲のみですね、あとは買います。

それと邦楽は今後もTUTAYAですね、返したりするのが
面倒というのはありますが

安いのが一番です

ダウンロードは1曲あたり150円~です。
アルバムなんて1500円
そう考えると、レンタルでしょ?
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-09-05 17:25 | 時事ネタに思う
9/1
今日は防災の日ということで
ラジオや新聞では「防災について日ごろの備えを十分に」と
いうことを伝えていました。
ほとんどが地震についてのことでしたね。
それもそのはず、近いうち高い確率で
大地震が日本、まあ東海、宮城県沖を中心に起こると言われているじゃありませんか!
ですから、そういう意味で常日頃からここで地震が起きたらどうするか、
頭の中でいいのでシュミレーションをしておくと良いと思います。

オイラも今日3回大地震を経験させました。
①地下街にいた時
②今日までのレンタルエロビを返却しようと車での移動中
③スポーツジムでシャワーを浴びている最中




真面目に①なんかは地下の柱なんかの傍でじっとしていたほうがいいというのを
知っていたので慌てる事なく行動できました。
意外と地下のほうが安全だと言われていますよね。
でも、薄暗いなか一人が出口をめざすと、
人間の心理で周りの人も慌てて出口へ駆け込み
逆に事故が生まれる危険性があります。
そう言う意味で暗闇でも、安全が確認できるまで地下で待機することなんだって。

そんなオイラも
②、③はパニックを起こしてしまいました。
( ゚Д゚) ・・。

内閣府災害情報
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-09-01 16:52 | 時事ネタに思う
9/10
c0065198_16512648.gif
9/10
はwhiteband day
らしいです。

それに合わせて
各地でさまざまなイベントが開催されるようです

そのイベントにいけなくても
何かしらの行動をおこせたらいいなと思っています

ルールとして以下の事があるようです

* ***  をあしらうこと
* ホワイトバンド・サミットを何らかの形でテーマにすること
<目的の詳細:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン 「2005ワールド・サミット」に向けたビジョン>
* そしてホワイトバンドを身につけて参加すること

* 非営利 非・選挙利用
* 非暴力
* お互いへのリスペクト

***

今もまた多くの子どもが貧困のために死んでいく。
わかっていても
正直、何をしてあげたらいいのかわかりません。
だから、こういうイベントをきっかけに
何か感じる事ができたらいいと思っています

ホワイトバンド。
実は友達にあげてしまって
オイラはもっていないのです。
早めにGETしよう


************ ***
3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。

9.10 White Band Day
   * * *
http://m.hottokenai.jp/
ほっとけない 世界のまずしさ
****************
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-08-25 16:51 | 時事ネタに思う



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク