負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
カテゴリ:サッカー( 46 )
カシマ
小笠原がかえってくるという
報道がされていました

早くて復帰が今月15日の広島戦らしいです

日本でみることが出来て、鹿島の戦力もアップしてと

いうことはないです

しかし、日本人ということだけで相手にされない部分もあるでしょう

確かに頑張っても出場機会に恵まれないとどうしようもない

ただもう少し頑張ってほしかったなあ

海外行きを決めた頃の意気込みってそんなものだったのか・・

そして、中田浩二問題

本人も揺れているだろうよ
スイスでやれることができて
自身がついた翌シーズンのことだもの

ただな、加藤あいがいるからねえ

そりゃ、ゆれるよ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-07-05 12:46 | サッカー
常勝軍団
10冠なんて夢のまたの夢になってしまう

カシマ勝てないねえ~
シーズン始まってまだ、1回も勝っていないのですよ、トホホ

昨日の大宮戦も相手が退場者をだし
1人多い、そしてホームゲームというアドバンテージが
ありながらも

勝てない

6月になれば観に行こうと思っていたのですが
その頃までには強いチームに戻っていてほしいですね
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-04-08 18:47 | サッカー
ヤナギぃぃ!
カシマの10冠に王手がかかりました

最近の試合内容や、満男が
抜けたりと「とうぶん10冠はないなあ」
と思っていたんですが(笑)

ナビスコ杯 準決勝 2戦目
 カシマ 1-2 横浜M

同点アウェゴールでカシマ

ヤナギが決めてくれたことに価値がありますよね~
唯一、9冠を経験している選手
その経験を生かして、是非とも10冠を決めてほしいです

古井戸!?オシム、みておれい
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-09-21 17:15 | サッカー
しかし、なんだか
怪物くんにはがっかりしました

オランダのヘラクレス解雇を受け
日本に帰ってきた”怪物くん”ことFW平山相太(21)

次のW杯の得点源と期待していたのに
オランダからさっぱりした様子で帰ってきてしましました


オランダで成功しなかったのは
メンタル面の弱さ!?
高校卒業で海外で一人っていうのは厳しかったのでしょうか??


稲本のように
「何がなんでも海外で成功するぞ」みたいなのは
ないんでしょうね

20過ぎの男の子とはいえ
それぐらいの強い気持ちがないと
サッカーなんてやっていけないような気がします

日本だってやさしくないでしょう。。
きっと、平山はないなと思いました。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-09-12 12:17 | サッカー
アントン君は今
最近、いまいちカシマがパッとしないような
気がしてなりません

W杯が終わり
新たにオシム監督の元
代表がスタートしたわけですが

カシマの選手がひとーりも選ばれとらんがなっ!?

そんなにジーコはひいきめで見ていたのでしょうかね・・


それでもって満男がイタリアへ行くといいます

選手の補強は考えられません

これからの終盤戦を

どう戦い抜いていくか

優勝は出来るのか?色々思うと不安ですよね

レッズ戦では痛い引き分け
前節の時点で5位ですか・・
これ以上は下へ行きたくないですからね
ここで、1発気を引き締めてもらわないとっ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-08-22 19:12 | サッカー
オールスター
7/15はカシマでオールスターが行われます

そして、小笠原が歴代最多となる投票数を獲得したようですね!!

オイラももちろん協力しました
アウェーシートの観戦なので
カシマの選手は影ながら応援しようと思っています

今日は七夕ですねえ

ってもう今年の折り返し地点なんですよ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-07-07 18:57 | サッカー
誰もついていけない
ヒデの未来は明るいでしょう

しかし、日本サッカーの未来は・・・
c0065198_13525911.jpg

プロのスポーツ選手としていられる時間ってのは長い人生考えたら少しの間

その後の事を考えるのもまた、大切な事ですよね

20代にしてこれからの人生のビジョンがしっかり見えている
どういう生き方をするのかとても興味があります

日本のプロスポーツ全選手を通してもこういう生き方をする人はいないのではないでしょうか。

サッカー以外にも才能が長けているからといえばそれまでですがサッカー選手以外
もみならうできですよね


あ~それでもなあ・・・

ヒデ本人の人生なのだから仕方がないか・・・

サッカー選手としてはもちろん人間としても
誰よりも先をいく人なんだろうね

今じゃ当たり前の自身のHPによる情報発信、海外移籍、サッカー以外での
ビジネス・・・

それに、おいらたちは追いつけない


日本のサッカーがここまで盛り上がったのもヒデのおかげでといっても
過言ではない。これからはその質を高めていかないとっ

サポーターもメディアも。

某○本テレビの中継や今回のN○Kでの試合解説の木○氏。
あれじゃ、観る気なくすもの


ブラジル戦後、「ずっと倒れていまいたが・・」「泣いていたように見えましたが・・」なんて聞いていたメディアの方がいましたよね。ああいう心ない、本当にサッカーが好きなのか?っていう
コメントを求めるているようじゃ


「オフサイドってなに?」じゃねえんだよ!!
騒ぐだけが好きな若者



まだまだ追いつけてないんですよね



選手もそう

30歳目の前のヒデのポジションを奪うような
若手は結局でてきませんでした

今の日本のサッカーを引っ張っていく、日本の仲良しサッカーを変えてくれる
闘将は存在するのでしょうか?
強い相手にも勝たないとだめ

今度の代表の試合がポイントですよね



手を抜いたサッカーはできないでしょ??
孤高の将と言われたヒデ、W杯メンバーの中で
何人かは感じてくれてたと信じたいです

気づくのが遅いけれど。

三浦淳がいっていましたよね
年齢的に最後のW杯になる、すごくでたい

だから、控えでも必死に戦う気持ちはもっている



みたいな


多くの選手が残していった発言

大切にしないと

ヒデ語録で本が出版されねぇかなあ
オシム語録も買わないと
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-07-04 14:18 | サッカー
無残
4年後か・・
すごく長く感じます。

フランス大会から
8年、今回も同じように(勝ち点は取りましたが)
予選敗退。
ただの予選敗退ではありません。何にもできないで終わってしまった
負け、惨敗。韓国、チェコのような敗退とは訳が違います

8年前

あれから、日本のサッカーってかわったのでしょうか
前に進んでいるのしょうか

体力、コンディション作り etc...



オイラにはヒデ、そして川口ぐらいしか
前に進んでいると感じることができませんでした


ジーコがいうような自由なサッカー

まだ、そんなサッカーをするようなレベルではなかったんですよね
神様に申し訳ないよ
そういう意味でトルシエが説いていた
規律あるサッカーをしていたほうがまとまっていたのかもしれません



予選突破が決まった記者会見で
喜びを表す選手をよそにヒデだけが
「世界で通用しない!」
また、何日か前の試合後
「手遅れにならないうちに・・・」
みたいな事をいっていました

その通りになりました。

選手は死ぬ気でやってくれたのでしょうか?
ブラジル戦後

ヒデはぶっ倒れて、泣いていました。

自分の思っていたことが
チームメイトに伝わることなく終わってしまったことに対しての
悔しさもあったでしょう

玉田、中村は普通に会見していて
何だかホントに死ぬ気でやってくれたのか
「?」と思いました
そりゃ、悔しさは感じられますよっ
「ブラジルを本気にさせちゃいました」
じゃねーよ!!
アドリアーノはいない、ロナウジーニョは目立っていない
キーパージーダは途中交代

本気じゃないよ、なめられていたんだよ

悔しすぎます


部活の大会で負けたとは違うと思うんです。
選手は日本を背負ってくれたのでしょうか・・


部活で思い出しましたが
ヒデみていな存在のチームメイトがオイラの時代にも
いました。はっきり言って好きになれませんでした

「楽しくサッカーが出来ればいい」

そんな感じ。

今の日本代表にはそういう空気があったといいます
「ヒデにはついていけない」

はたしてそうでしょうか、ヒデはチームにとって障害なのでしょうか
和気あいあい。
部活じゃないのよ!

そんなんで戦えるの!?



ヒデは代表を引退するとかしないとか言っていますね

ヒデがいてもいなくても
4年後が心配です

ギラギラしたオーラをだした選手が
現れるのでしょうか

4年後だって予選敗退でも
仕方がないと思っています
歴史が浅いんですから

ポルトガルは今回40年ぶりの決勝Tだものね

ただ、敗退でも負け方ですよね。

他のチームから、特にブラジルに
「手ごわかった」なんて言わせてみてーもんだよ


頑張れ日本っ!!
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-06-24 17:10 | サッカー
6/22
クロアチア戦を終え、ヤナギに対してそれこそA級戦犯扱い
され批判が集中しています


得点をしていないFW陣含め日本の攻撃に対する不満が
たまり、かっこうの的になってしまった感じです

確かに、あの場面は決めないといけないっていうのは明らか。
日本人すべてが落胆しましたよね

オイラも落ち込みました
ですが今一番悔しい思いをしているのはヤナギ自身だと思うんだなぁ
本当のプロ、男ならば借りを返さないといけない
ヤナギも心の中で思っているはずです


カシマ出身ということで甘いと言われても仕方がないです
もう一度、今日ブラジル戦で使ってほしいと思いますっ!


点を決めてなんぼのFWですが、ボールをもっていないときの
動きというのはかなりのレベルです
前半はとにかくヤナギを使い、DF陣をかき回してほしいと思うのです


せめて前半45分、ヤナギにチャンスを与えてみてはいかがでしょうか・・・
誰よりも強気で攻める意識が今の時点であるのは
ヤナギです!!

後半は巻中心の3トップ、もしくは巻1トップの黄金の中盤復活もありだと思います

でも、新聞によると現時点で神様もヤナギを外す方向
だといっているみたいですなんですよねぇ( ゚Д゚) ・・。



「ヤナーギサワ!!」


諦めたらそこで終わりです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-06-22 16:55 | サッカー
くやしい、けど
1次リーグ
日本0-0クロアチア ◇18日◇F組@ニュルンベルク

首の皮1枚つながった?
でももう駄目なんだよね

引き分けでも、日本は完全に世界レベルでは通用しないと確信しました。

クロスの精度の低さ、スピード
ばたばたした試合展開
細かいとこを言えば
決定力欠くFW陣、サントスの守備、宮本のたまにやるポカ   etc...


見ていて、なんだか日本のサッカーのスタイルみたいなのが
まったく見えなかったですね

川口、中沢、加地、中田ぐらいだったかなあ、オイラなりに評価できたのは
この4人は運動量では負けていなかったような気がします


ブラジル戦はジーコ頼みだね、完全に。
秘密裏にうまいこと動いていただいて(笑)


早かったね、もう日本のW杯は終わるのです
日本のサッカーを見せることも出来ずに

そして、ヒデの代表でのプレーももう見れないのでしょうか

周りがなんだかんだ言ってもオイラは好きなんだよね

あのチームを引っ張る闘争心あふれるプレー、運動量
今後、誰が引き継ぐのでしょうか?

これからの代表はどうなるのでしょうか
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-06-19 11:16 | サッカー



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク