負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
大画面でみたかった
c0065198_1171351.jpg
これはホントに
起こりうる問題なのですよね。

気温の上昇で南極などの氷がとけ

海流が変わり

世界の気温が氷点下がまでさがる

街は雪で埋ってしまう。

人間なんてこうなると
何も出来なくて、ただ逃げるだけ。

ストーリー的にはあまり展開はなかったような気がします。
親父さんが来てくれたところでどうなるものでもないし、
ビルの屋上で助かった人はどうやって、暖をとったのか?
アメリカ人的日本が描かれていたりと
「?」な部分は多少ありましたが、
そういう事はこだわらず
この映画は
ただ、環境問題を考える、今の状況を知る
その良いきっかけのためのものなんだよね


★★★☆☆


「デイ・アフター・トゥモロー」

代表:デニス・クエイド
出演者:イアン・ホルム
出演者:ジェイク・ギレンホール
出演者:エミー・ロッサム
監督:ローランド・エメリッヒ
脚本:ジェフリー・ナクマノフ


c0065198_1193054.jpg
大広間を
メリーゴーランドのように
まわるシーンは
とても
優雅な気持ちになりました。

最後、船にのこる選択をしたわけだけど、
ピアノを通しての
無限の可能性を有限の世界でもみせてほしかった。



「ニューシネマパラダイス」の監督ということで
期待してしまったぶん、ちょっとがっくりかな。
それでもピアノを絡めて叙情的なシーンは
それらしかった気がします。

★★★★☆


「海の上のピアニスト」

代表:ティム・ロス
出演者:メラニー・ティエリー
出演者:ブルート・テイラー・ヴィンス
監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-30 00:51 | 映画
ソファーのある
c0065198_10413532.jpgcafeでまったりと。。

H2O@cafe



deepなハウスやジャズが流れるあの空間。

コーヒー。

そして、隣にはかわいい彼女(?)  (ノ ゚Д゚)ノ 


昨日は久々の休日でゆっくり過ごさせてもらいました。
いや~
つくばにもオサレなCAFEがあるもんだなあ

もうまもなく
6月も終わりというこで
彼女との付き合いも8ヶ月になろうとしています。

ケンカもしなければ

ビールを飲んだときは運転もしてくれる

楽しい話もする

買い物付き合ってくれる

悪いところなんて
ないはずなんだけど
オイラとしては
ダラダラ付き合っている感じがして
なんかしっくりこない。

そんな事を考えてしまいました。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-29 23:30
暑い
なんだろうね
この暑さ。

おかげで
ビーシュリンプの1匹が
☆になってしまいました。( ゚Д゚) ・・。
気に入っていた
赤いビーもこの間いってしまうしで
オイラも水槽のエビたちも
寂しげです。

水温上昇のせいなのか??
この夏のりきれるのでしょうか?

水温の上昇対策として
部屋全体をひやす。
ライトと水面に空気の通り道をつくる。
ライトの点灯時間を短くする。
エアを増やす。
っていうのが考えられます。

あっ
ホームセンターなんかで
売っていたんですが、
冷却ファンって
効果あるのでしょうか??


ディスカスなんかは水温が高いのは気にしないのですが
他の魚はこの時期ほんと気を使います。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-29 10:06 | ペット
ほんと不甲斐ない。。
サッカーの試合でした。
リーグ戦現在4位ということで
チームの雰囲気もいまひとつ

それならば
オイラがムードを変えてやろうじゃないか!
てーので
頑張ったんですが。。。


イメージは出来ていても
さすがの年齢ということで
体がついていかなくて

結果0-3
完敗でしたね。。

90分この陽気で
走り回ったため
軽い脱水気味です
現在。

そういや昨日

友達の会社がつぶれる
といのを直接本人から
聞きました。

しかし、よくそういう状況をテレビなどで耳に
しますが、実際身近で起きるんだなと思い
オイラも不思議と落ち着いていました。

斡旋してくれた
会社というのが
都内らしく
今後は電車で
通うことになるのだろうか?
はたまた
近場で
自分で就職活動をするのか
分からないけど
頑張ってもらいたい!!

エールを送りたかったので
ヘトヘトのなか
書き込みしました。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-26 16:53 | サッカー
気持ちをもって
c0065198_18105130.gif
最近では
ヒデが練習中にしていたかな?
ONE の文字のホワイトバンド。
NGO団体が
貧困撲滅キャンペーンの一環で
リストバンドを販売するって話知っていますか?

ファッションで買うのもいいと思います。
その前に
世界で3秒に1人のスピードで
貧困が原因で人が亡くなっている状況を
考えてみたいですよね。

エイズ、貧困撲滅リストバンド
設立者 ブラッド・ピット、ジェイミー・フォックス。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-25 19:05 | なんとか生きてます
納得いかないが
昨晩は
前の会社の同期メンバーの一部と久々に会いました。

これまた久々の
ビアガーデンで。



遅刻者がいたため

1時間遅れの8時スタート。
しかし、
ラストオーダー
8:45だと(ー_ー)!!

のこり1時間で
しかっり3200円とられました。

納得いかない、それでもって
バイキング形式の
食事はほとんど残ってないし。

最初だけだね、

『外で夜空を眺めなが飲むビールはうまいなあ~
ビアガーデンサイコ~』


なんて思ったのは、
あとは話に夢中。
(花見もこんな感じだよね)

そして、時間制限が短いということで

ピッチが早い早い!
短い時間ですっかり酔っ払えましたが…(;´д` )

いくらなんでも
元取るのは厳しかった。
飲まない女の子はかわいそうでした。

ポテトフライやら枝豆で3000円だもの。

時間帯によって料金もかえるような
設定にしてほしいものだ。

しかし、
みんな仕事や恋愛について
悩んでいるみたいで、
それぞれの近況報告みたいなので
終わってしまった飲み会でした。

オイラは2次会で帰りましたが
みんなどうしたのだろうか?
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-25 17:25 | なんとか生きてます
興奮さめやらぬまま
ブラジル戦の書き込みをしましたが
未だに興奮、悔しさが抜け切れません。。

セルジオ越後も言っているように
この大会、「よくやった」、「惜しかった」
では本番のWCも
そういう状況にもなりかねない。

どうしても勝たなければいけなかったと書いています。

越後のちゃんとサッカーしなさい

確かに、相手がブラジルということもあり
駄目もと的な感覚でいたところがあったかもしれないよね
だって
今までの対戦成績が5敗1分けなのだから。。

それでも、これから
世界を相手にトップを目指していく日本にとって
もう、すべての国が勝たなければいけない相手に
なったということ感じてほしいです。

そんな興奮の中

(どういう話の流れだよ!!)

c0065198_14143961.jpg昨日見た映画

「スプリング ガーデンの恋人」


三角関係をコメディータッチで描いた作品です。
う~ん
可もなく不可もなくって感じ。

ただ

ドロドロした最近の映画とくらべて

落ち着いて見れる映画です。


三角関係といっても
始めから
男のほうは
気持ちが固まっていた感じで
アタフタ感はあまり感じられなかったです。
実際、新しい恋人とHしまくっていたわけだし(笑)

コリンが描いていた
村人たちに肖像画はどうなっちゃったんだろう?

あんなに描いていたのに
結局
村長さんのものしか
目立たなかったから。。

★★☆☆☆


代表:コリン・ファース
出演者:オリバー・プラット
出演者:ヘザー・グラハム
出演者:ミニー・ドライヴァー
監督:マーク・ハーマン
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-24 14:14 | サッカー
やれるよ!やれる。
c0065198_188115.jpg
コンフェデレーションズカップ ブラジル戦
(ー_ー)!!悔しすぎる!

確かに日本は
ベストパフォーマンスを見せたのに対して
ブラジルは本気だったかというと



になる。試していた部分もあるだろうし。

ただ、昔のように
親善試合のような
「力の差は歴然、負けても仕方がない。。」
みたいな和やかムードはなかったと思います!

日本は負けたけど
大きな自信を得たのではないでしょうか。

FW陣唯一、光っていた
大黒さま

攻守においての楔役。ヒデ。

俊輔のテクニック、ほんと世界レベルだと思います。

気になったのは
アレックスのプレーが雑に感じました。
得意の突っかけていくプレーはもう完全に
読まれているし。

守備の面でも
上がることが多いから
穴になるし。。


今後、また戦いは
アジア。
退いた相手をどう崩していくかのゲームになると思います。

でも、今回のコンフェデのような世界大会の方が
相手もガンガン攻めてくるようなゲーム展開になり
ガチンコでおもしろく感じました。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-23 18:08 | サッカー
やれるよ!やれる。
コンフェデレーションズカップ ブラジル戦
(ー_ー)!!悔しすぎる!

確かに日本は
ベストパフォーマンスを見せたのに対して
ブラジルは本気だったかというと



になる。試していた部分もあるだろうし。

ただ、昔のように
親善試合のような
「力の差は歴然、負けても仕方がない。。」
みたいな和やかムードはなかったと思います!

日本は負けたけど
大きな自信を得たのではないでしょうか。

FW陣唯一、光っていた
大黒さま

攻守においての楔役。ヒデ。

俊輔のテクニック、ほんと世界レベルだと思います。

気になったのは
アレックスのプレーが雑に感じました。
得意の突っかけていくプレーはもう完全に
読まれているし。

守備の面でも
上がることが多いから
穴になるし。。
そうなんだろう?
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-23 18:05 | サッカー
僕カノ
c0065198_10304744.jpg韓国映画は言い方悪いけど
人を殺してお涙頂戴みたいなのが
多いような気がします。

今回もそう
ただ、それが美しく描かれているのは
認めますが。
猟奇的な彼女の方が
自然で見れました。

今回はストーリーの展開も
キャラクターも「こんなの絶対ない!」という部分が多くて…(;´д` )
二人の出会いのところだったり、警察があんなに無茶苦茶だったりetc..

この監督の作品でいうと
ラブストーリーがNO.1かと思います。
チョン・ジヒョンということで
★2つ。

★★☆☆☆


「僕の彼女を紹介します」

代表:チョン・ジヒョン
出演者:チャン・ヒョク
監督:クァク・ジョエン
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-06-21 23:18 | 映画



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク