負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
観てきました
c0065198_11582115.jpg
大人計画「キレイ」千秋楽、観てきましたぜっ!!

よかった!
(ノ_・。)今回、鈴木蘭々が酒井若菜の代役として出演しました。
ほとんどの人が
「え~、酒井若菜じゃないの!?」
って思った事でしょう。
はずかしい話ですが、自分もその一人です。


しか~し!
最初の蘭々の歌には圧倒され、最後の歌には感動され。
酒井若菜じゃなくって良かったと思えるくらいでした。

千秋楽ということもあり、最後には感極まって涙しながらの歌。
相当のプレッシャーを跳ね除け素晴らしい演技をしたと思いました。

大人計画メンバーは相変わらずの
迫力ある演技、そして笑い。

特に松尾スズキはホントオイシイとこをもっていく(笑)

自分は初演を見ていなかったのですが、
この「キレイ」という舞台が
再演になったというのはうなずける物だとホント思えました。
笑いの部分や話の内容はすごく濃い。

ケガレとその大人になったミサが
同じ舞台で同時に演じているシーン。
過去と未来がうまくつながりあっている。。

泥臭く生きていく人
夢をもって生きて人
愛する人を待ち続ける人
色んな生き方がある中で

戦争や犯罪、金、暗い過去をもった女性ケガレが
どう生きて、どう変わっていくのか、
興味深く、どっぷり引き込まれました。。
最後には過去と向き合い強く生きるケガレは
素晴らしくキレイに生きている女性になっていました_。



そんなわけで、座った席には不満はありましたが
「キレイ」。
ホント良かったです。

10月の「七人の恋人」ぜひとも観に行きたいと
心から思いました。




Staff
作・演出 松尾スズキ
音楽 伊藤ヨタロウ
美術 高野華生瑠
照明 大島祐夫
衣裳 戸田京子
音響 山岸和郎
映像 上田大樹
振付 康本雅子
ヘアメイク 大和田一美
演出助手 大堀光威
舞台監督 青木義博


Cast
ケガレ 鈴木蘭々
ミサ 高岡早紀
ハリコナA 阿部サダヲ
カネコキネコ 片桐はいり
ダイズ丸 橋本じゅん
マジシャン 宮藤官九郎
ジュッテン 大浦龍宇一
カネコジョージ 松尾スズキ
ダイダイカスミ 秋山菜津子
ハリコナB 岡本健一
ほか




大人計画
「キレイ 神様と待ち合わせした女」


帰りがけ寄りました。
SUZU Cafe
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-31 11:58 | なんとか生きてます
マンU戦
カシマがマンUに勝ちました。
確かに、マンUは体調万全でないのは確か。

だからこそ、親善試合といえども
勝たなければいけない試合だったと思います。

とーころで

次のカシマ参戦は
浦和戦かなと思っているのですが

サポシートで
これだけが
覚えられなく
一時的ですが凍りついています…(;´д` )

9/3の浦和戦までには
マスターしておきたいですね

「マックスボリューム」

緑のフィールドを真っ赤な歌声で包もう
俺達の思いは 永遠にこの地に受け継ぐ
晴れたって 雨だってゴール裏に集まろう
赤い旗の下に常に勝利が待っている

アントラーズ! アントラーズ! 奴等を血の海へ
アントラーズ! アントラーズ! 我等の誇りよ


さあ旗を振って 大きく空へ飛び跳ねよう
スタジアム揺さぶるホームの力を思い知れ!
俺達はここにいる どんなことがあっても
大切なものを守る 奴等の息の根を止めろ!

アントラーズ! アントラーズ! 奴等を血の海へ
アントラーズ! アントラーズ! 我等の誇りよ


舞い上がる紙吹雪 たなびくフラッグ 赤く染まったスタジアム
揺さぶる歌声 地をはうリズム フットボールがあればなにもいらない


フィールドの戦士達よ 鹿島の神を呼び起こせ
我等の誇りよ 自信と勇気を持って
アントラーズが大好きで どんな事でもできる
座ってなんかいられない 叫ばずにはいられない

アントラーズ! アントラーズ! 奴等を血の海へ
アントラーズ! アントラーズ! 我等の誇りよ


マックスボリームII 2005

[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-29 11:48 | サッカー
いよいよ
c0065198_18295441.jpg
あさってですよっ!
大人計画の「キレイ」千秋楽。
FUJI ROCKも誘われていましたが
こっちをとってよかったと思えたらいいです。

明日、書き込みが本来かなっ?
でも、待ちきれなくその思いもこめまして。。

酒井若菜の降板はちょっと痛かったけど、
その分「蘭々」の頑張りに期待してます!

そういや、その日30日は
隅田川の花火大会なんですよね~

道は混むのでしょうか。。
電車か車か迷っております。

彼女がその日、花屋めぐりをしたい言うものだから
お店をピックアップしてもらうつもりです。

地下鉄の路線図と花BOOKと
ずいぶん睨めっこしていました(笑)
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-28 18:33 | なんとか生きてます
世界旅行
google earth(無料版)
をインストールしてみました。

世界中の町並みがわかる、すげ~(ノ ゚Д゚)ノ 

東京だって、NYだって、上海だって。。

とりあえず
自宅のある茨城へ
GO~!

「あれっ」

細かいとこまで行けん!??

よくよく見ると、日本は東京ぐらいしか
コマイとこまで行けないようです
…(;´д` )
それでも、
東京タワーやドームなんかはくっきり見えますよ。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-26 20:40 | なんとか生きてます
鮫肌
c0065198_12492890.jpg痛快でかっこいい映画だったかな。
心に残るものではなかったけど、
小日向しえと若人あきらはナイスキャラ!で印象深かった。

彼女のお気に入りの
石井監督作品

「PARTY7」や「茶の味」より
は見れたかなあ。

この監督の作品はまあ意図として
自然な感じを出したかったのだろうけど
出演者のセリフが

ボソボソ

していて聞きとりにくい。
独特といえばそうなんだけどね。

原作は読んだ事は
ありませんが
コメディータッチで
お洒落なヤクザ映画といったところでしょうか

彼女に気を使って
★★★☆☆
です

「鮫肌男と桃尻女」

代表:浅野忠信
出演者:小日向しえ
出演者:真行寺君枝
出演者:鶴見辰吾
出演者:島田洋八
監督:石井克人
原作:望月峯太郎
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-26 12:50 | 映画
土浦の祇園祭にいってきました。
もうオイラの
アバラは限界値を超えました。

最後は息しているだけで
痛く、辛かったです。

さほど土浦のお祭りは有名とは言えませんが
それでもお祭りの参加者や見物客は沢山の人で
あれだけ地元町内のお祭りにも
人が集まれば盛り上がるのになあと思ってしまいました。


土浦八坂祭


足も痛いし、疲れているのでこの辺りで勘弁してください
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-25 01:03 | なんとか生きてます
いよいよ
c0065198_10383621.jpg劇場へ行くだけとなりました。

SWシリーズ。

アナキンには

母親が殺された怒りや
オビワンへの不信感、
パドメへの愛など
結果的に
ダースベーダーになる事は知っていても
その過程がどうなのか
ハラハラして見る事ができました。


c0065198_10375851.jpgEP1EP2を

みて旧3部作とは

格段にCGでの迫力の差を感じました。

ただ、キャラの強さの面では前の方がよかったかな、なんて


★★★★☆

「スターウォーズEP1、EP2」

代表:ユアン・マクレガー
出演者:サミュエル・L.ジャクソン
出演者:ナタリー・ポートマン
出演者:リーアム・ニーソン
出演者:ジェイク・ロイド
監督:ジョージ・ルーカス
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-23 22:36 | 映画
サンボ
c0065198_12302593.jpg弟から
「サンボマスター」やばすぎる。。
とメールをうけました。

お台場で
Live Factory!?
なる屋外ライブがあったみたいで

お~早く見たい!!と
思いは募るばかり。。

そんなサンボも
彼女は嫌いだという。

なぜかって
ブサイクだから(笑)

c0065198_12412767.jpgはねるのとびら(TV)の
「ブサンボマスター」
で知ったらしく
そのイメージが離れないらしい。

ドランクの塚地が
「かっこいいやつが、憎くて仕方ないわけですよ!!」
って汗だくだくで
歌っているんだけど
これが
結構似てる。。

確かにビジュアル的には
いけてない。
でもそういう容姿、歌詞も含めて
男心にしみてくるんだろう
今回の新曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
もドラマ「電車男」に使われているように
駄目男の応援歌的なものがあるのでしょう。

う~っ
早く~みたい。
サンボマスター公式web

サンボとブサンボのコラボなんてないか!?


「ブサンボマスター」

~「言いたいこともいえずに」~

~どうも、ブサンボマスターです。

好きなコにねぇ チョコもらえなかった
お兄さんの気持ちは よくわかるわけですよ

でもねぇ 人生ってやつはねぇ
晴れの日もあれば雨の日もあるわけですよ

だからねぇ 恋に破れた
お兄さんのためにねぇ 僕たちはどうしても
伝えたいことがあるわけなんですよ

言いたいことも言えずに

あなたにこんな気持ちを 言ったところで僕の
歪んだ僕の心は 消えないけれども

言いたいことも言えずに 歪んでく自分は
砕け散った涙ごと 無かった事にしたから

努力しないでラクして生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金をもうけてる奴がいたっていい

ただ僕は顔がイイ奴が 憎くて仕方ないんですよ

ムカつくんだぜ 顔がイイ男が
顔がイイ男が 顔がイイ男が

とにかく嫌いなんだ

顔がイイ男は 顔がイイ男は 顔がイイ男は
この世からいなくなっちまえばいい訳ですよ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-23 12:15 | なんとか生きてます
c0065198_13154864.jpg
「花の命は短し」

なんて言葉がありますが
このハスの花の命は特別短く
咲いて2,3日で散ってしまいます。

風がふけば1日で。。

花はその短い人生にも関わらず
大きな存在価値を示してくれているように感じます。

そしてオイラの花はどんな色を
しているのでしょうか?

っていうか咲く日はくるのでしょうか。。

長い人生の中で
自分のいる意味、見せ場は
はたしてやってくるのか
不安です。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-22 13:16 | なんとか生きてます
行ったどお~
c0065198_1635392.jpg
いよいよ夏モード。
手始めという事で海へ行ってまいりました。
お天気が心配されましたが

ドライブがてら行ってみよう

ということになり
行ってみたら
青い海青い空そして白い砂浜が・・(+o+)

って言いすぎだけど
オイラってホント晴れ男だと自分ながら
褒めてあげたい気分

水着の彼女
他に女の子も沢山
ビールもあるしで

最高だ~!!




「女の子と二人で海」
なんて年重ねていくにつれ
だんだん回数も減っていくわけで。。

ほんと有意義に過ごそうと頑張ってた一日でした。


こんなに気持ちいいのは
彼女とこれたのもありますが
砂浜をキレイ管理されていた
海水浴場の方々の努力もあるのではないでしょうか。

定期的にでゴミ拾いタイムがあり、
お客さんにも砂浜をキレイに保とうというのを
訴えかけていた感じもとれました。

まあこれって当然な事なんですが
中にはゴミやタバコの吸殻なんか
残して帰ってしまう方もいたみたしだし、
こういう事はこれからも続けてもらいたいと思いました。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2005-07-20 16:35 | tabi



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク