負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オイラもこういう男や
c0065198_17592892.jpgあなたは昔の恋人との思い出を捨てることができますか?
それは、恋人からの贈り物であったり
手紙、言葉、二人でとった写真・・etc

女の子なんてきれいさっぱり、もう次の恋

なーんて勢いで

捨てることが出来る人、多いのでは?

オイラは逆、この作品のジム・キャリーのように
結局は、過去を捨てることができない
みみっちい男なんです
これは、まあ恋愛に限ってのことでは
なくね、そう

そうさ、未だに昔の彼女の携帯の番号を
消去できずにいるのだもの

忘れることができないもの


なんで、あの時ひどいことをしたのだろう

あの時ああしていれば

いい思い出、悪い思い出

過去は過去

それでも

割り切って
前に進むことができない

ひきずりながら

どんどん

過去という重しが
時間とともに
重くなって足について
はれません




なんて後悔ばかり人生さ

1歩進んで3歩下がるの人生さ

キルステン・ダンスト観てさわやかな気分になれたら
と思っていたのに
なんだか凹んだ気分になってしまった
感じです

作品自体に共感することもなく
ただただ自己嫌悪に陥れる作品です(笑)


エターナル・サンシャイン


★★★★☆

監督: ミシェル・ゴンドリー
出演: ジム・キャリー (ジョエル・バリッシュ)
ケイト・ウィンスレット (クレメンタイン・クルシェンスキー)
トム・ウィルキンソン (ハワード博士)
マーク・ラファロ (スタン)
イライジャ・ウッド (パトリック)
キルステン・ダンスト (メアリー)
トーマス・ジェイ・ライアン (フランク)
ジェーン・アダムス (キャリー)
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-30 19:58 | 映画
憂鬱三昧
先日”Rn”の兄貴夫婦のところで
めでたく男の子が生まれました
それでもって
”Rn”より
「赤ちゃんを見に来て」
とお誘いを受けまして
来月のあたまに伺うことになり

手ぶらではいけないから

出産祝いをあげようと考えたの

う~ん

ベビー服はすぐ着れなくなるし
他の人からもらうだろう

形に残るもので
おされなもの何かないものか??

なんて色々調べていましたら
出てきました

PLANTOY

まあ、ト○ザラスにも置いてありそうなオモチャですが

知っている人は知っているという
環境にそして、赤ちゃんの体にとてもやさしい
オモチャを発見しまして

これを献上しようと決めました

タイのメーカーなので
日本ではあまり知られていないようです

c0065198_19115545.jpgプラントイっていうおもちゃは

処分に困っていた古いゴムの木
(今までは燃やすしかなかった)を
リサイクルして木製玩具にしたものです

塗料も害がないものが使われています

子供が自然の香りを感じながら
楽しく学べるおもちゃなのです

今すぐにには
遊ぶことはできませんが

何年か経ちこのおもちゃがカレのハートを
鷲づかみするのは間違いないでしょう

されないと困るわ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-30 19:08 | なんとか生きてます
スケボーもサーフィンも
c0065198_17424983.jpg水のないプールからスケボーブームが起こったアメリカ、カルフォルニア。
スケボーにのったことがないオイラにとって
釘づけになる作品ではありませんでしたが
青春真っ只中の彼らのギラギラしてる感じがすごく伝わりました。
メイキング映像をみていても
かなり、怪我人が多かったようですね

ストーリー性はそれほどないので
途中からみても
はいっていけそうな感じです


ロード・オブ・ドックタウン

★★☆☆☆

監督 : キャサリン・ハードウィック
出演 : エミール・ハーシュ
ヴィクター・ラサック
ジョン・ロビンソン
マイケル・アンガラノ
ニッキー・リード
ヒース・レジャー
レベッカ・デ・モーネイ
ジョニー・ノックスヴィル
ヴィンセント・ラレスカ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-29 17:42 | 映画
海北よ海北よ
“SHELTER 15th anniversary「tumor music」"@下北沢SHELTER
act
■高森ゆうき
■SOUTH BLOW
■LOST IN TIME


新曲中心のセットリスト、そうなんだよね
もう、新しいLOST IN TIMEとして
走り出しているのでしょうね
「鼓動」のように今までとは違うスタイルの曲もあります

オイラには
ギターの榎本がぬけた後
かわりのバンドメンバーがはいっていても
今のロストに
なんだか違和感みたいなのを感じます

ただ、一番榎本が抜けた後の
違和感をおぼえていたのは
彼らだと思います

そんな彼らが今走りだしているということは
今のLOST IN TIMEで
間違いないと思っているから。

それなら、それを信じてついていくしか
ないのですよね

11/23「AX」は逆にすごい楽しみです

M1.旅立ち前夜
M2.告白(New)
M3.車輪の下(New)
M4.26(New)
M5.最後の一球(New)
M6.鼓動
M7.まだ故郷には帰れない
M8.手紙
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-28 18:01 | 音楽
静かな静かな
オイラも大人になったのでしょうか

夜、ビールを飲みながら
本を読むっていうのが
ここのとこの習慣になっています

昔は本が好きではなかったのですが
いつのまにかですよね

しかし、あれも読んでみよう
これも読んでみたいなんての
いきおいで
本ばかりが増えてしまっている状況です

早く読まないと読書の秋も終わっちまうぜよ

「砂漠」 伊坂幸太郎
「まほり駅前多田便利軒」 三浦しをん
「恋と退屈」 峯田和伸
「そして誰もいなくなった」  Agatha Christie
「ドランのキャデラック」  Stephen King

最近ようやく「砂漠」を読み出しました。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-27 19:12 | なんとか生きてます
空も、オイラの心も薄暗い
こんにちわ

今日はとあるテレビ番組の撮影ということで
朝から引っかきまわされています。

もう、テレビ撮影はしないと決めていたんですけど

向こうが
「どうしても!!」
なんて頼み込むものだから
しぶしぶ引き受けたものの

やはり、やらなければ良かったと後悔しているところ・・・

ぶつぶつ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-23 16:31 | なんとか生きてます
泣きそうになりました
GOLDEN SESSION vol.3 @UNIT
LITTLE TEMPO × bonobos
open act:The eskargot miles

この日のUNITは人が多すぎです
中にはいれない!!


おまけに色々バットなことがあり
途中まで二人でいじけていました(笑)

①到着したら上のCAFEには入れん

(なんだか貸しきりパーティーみたいなのが行われて)

②両替えをお願いしにね、まあ駄目ものっていうのはわかっていたんですけど、
女のコにすごく冷たくあしらわれる

あれはbonobosの物販のコだね
メガネかけたコ

ブサイクのくせして


”Rn”もかなり不機嫌モード。
LITTLE TEMPOもフロアの外で聞いていましたもの


それでも、
bonobosだけは、近くでと思っていたので
半ば強引にフロアへ

そうしたら、DJが入っていて
つなぎでまわしていたのね
知らなかったよ

ああいうのはいいね
退屈せずに楽しめて

ただ、いけているとは思えなかったですけど
「ボノボス」なんて言っていましたし。

始まってからもバットなことが更に

③前の男の子が汗まみれで
くさい。
④横の男の子が酔っ払っていたのか
ニヤニヤしながら
こっちをみていて気になった。

bonobosって女のコが多いと思っていたのに
この日は違っていました(笑)

そんな
ことを思っていても
終わってみたら
心地よい気分になりました
”Rn”も相当、はまったらしく
”THANK YOU~”を熱唱していました

連れていって良かったです

1.午前の光
2.未来は明るい
3.グレープフルーツムーン
4.Standing There~今そこに行くよ~
5.Night Apes Walking
6.Floating
7.Sunshine The New Life
8.あの言葉あの光
EN.THANK YOU FOR THE MUSIC


UNITってなんで皆さんプラプラしているんだろうね
(笑)
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-23 15:27 | ライブで飛ぶ
ゴルフ
@玉造 若海コース

正月以来の若海でした

同じスポーツジムの人に誘われて参加したコンペなんですが
知っている人は一人。

16人いてね、溶け込めるかなと思っていたんです

でも、同じ組の人がいい人で
結構楽しめました。

楽しめ、楽しめた・・・



うーん、アイツがいなければの話で

あの、うんこ「S」めっ!

彼のせいであまり気持ちのいいラウンドができなかったんです
正直いうと

ゴルフってやっぱり自分との勝負ですけど
その前にマナー、そして同じ組の人に対する思いやりっていうのが
大事だと思うのです

その
思いやり
が彼にはなかったような気がします

他の二人はどう思ったのかわかりませんが
いかにも自己中心的

他の人のボールは探さない
打つ前には変なプレッシャーをかける

極めつけは
パーであがったホールで
こうですよ
「あれ、パーなんだ、気がつかなかった。ただ普通にやっていたから」

ち、ち、ちっきしょ~怒

お前とはジムでも
話はしない、そう決めました

はじめてですよ
あんな人。
オイラにとってみんなが初対面だし
こっちは色々気を使っているのに・・・


爆発しないでまわれたのは
他の二人のおかげですよ、ほんまに。
ありがとうございました



午後はトリッキーなコースで苦しみましたが
まずまずのスコアでまわれましたし。

それにしても、これからの課題は
グリーン周り。
本当の勝負は100ヤード以内
そこから始まる
そう思いました。

いくらドライバー、2打目がよくっても
その後、多タタキっていくのが沢山あったもの

アプローチの練習しますっ!!

そう、オイラの中には
自然とゴルフブームがきているのだ


p・s 明日はbonobosだ~
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-21 19:43 | なんとか生きてます
さいこう
Lost In Timeの「旅立ち前夜」をゲットしました
c0065198_17113993.jpg


いいよ、良すぎます

ギターの榎本が脱退して
新生ロストの第二弾シングルですか

榎本さんへの思いと残ったメンバーの思いが
歌われているような気がしました

年をかさねると夢っていうのがなくなり
そして、忘れてしまうんですよね

夢に向かっていこうとする人、応援したくなります

i-tunesのレビューに投稿してしまいました!
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-19 17:14 | 音楽
映画でこの状況をしった自分が恥ずかしいです
c0065198_16543539.jpgこの映画を世界中の人にみてもらいたい


当初日本ではどこも配給せず公開されないことになっていたらしいで

それにもがっかりさせられましたが・・

誰からの助けもかりられない状況ですよ

なんの利益もあがらない国には救助にはいかないどこぞの大国

街ではナタで殺されたりしてるんですよ

民族が違うだけで。

このルワンダの内戦は100万ものひとが犠牲になり
難民として別の国で暮らす人もいるようです

この作品のポールだって普通のサラリーマンです
そんな彼が家族を、職場を守りそして多くの人を救ったんです
内戦問題はアフリカ各地で起こっています
無関心でいられる訳ない

そう思うのですが
今から何をしたらいいのか、分かりません
明日になれば
忘れてしまう自分がいるのかもしれません

観ていて、そんな自分がいることに気づき
心が痛くなりました

ホテル・ルワンダ

★★★★☆

製作国:南アフリカ、イギリス、イタリア
製作年:2004

代表:ドン・チードル
出演者:ニック・ノルティ
出演者:ホアキン・フェニックス
出演者:ソフィー・オコネドー
監督:テリー・ジョージ
脚本:ケア・ピアソン
[PR]
by yosuke.oki19 | 2006-10-19 17:06 | 映画



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク