負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アクアリストを目指すか
c0065198_1922192.jpg
スカイ アクアリウム with ぺリエ カフェ@六本木ヒルズ


淡水水槽に関して言えば
水草や魚はたいしたことなかった
グロッソ、ヘアグラス、ウィローモス、ヤマトヌマエビがメインだったか

でも、見せ方に凝った水槽が多くすごく興味のわくものだった

玄関、ベットや浴槽のそばにアクアリウムがあったりして
それはもう芸術の域に達した感じで
真似なんてとてもできない

オイラも水草水槽を本格的に稼働させようかと
思ってしまった。

"Rn"は全く興味なし

そうそう、あまり思い出しくないが
行く途中、警察に一時停止違反で切符をきられた  

ガッテム!!

真面目に細々と生きているオイラにどうして
そういう罰をあたえるか

世の中厳しい限りだ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-30 18:37 | tabi
恋の病にかかっているようです
SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2007@新宿LOFT

monobright(opening act)
Lost In Time
曽我部恵一BAND

曽我部恵一、Lost In Timeの組み合わせなんて
そうあるものではない

奇跡だ、最高のイベントだ



そんなわけで前から2番、3番あたりにつけ、はじけてきました

monobright。

新たな発見だった。バンド結成が去年という
これからのバンド。
MCは何を言っているのかわからないところが
いいというか(笑)
曲も楽しめで今後が楽しみ。

白ポロにメガネの彼ら、ナイスキャラでした

1.紅色ver.2
2.天の河にて
3.未完成ライオット
4.頭の中のSOS



Lost~、「誰かはいらない」、「教会通り」、「約束」と
好きな曲ばかり演奏してくれた

この日は、曽我部恵一ファンが多かったのかな
「サンディ」が一番盛り上がったものね

出だし「告白」から「サンディ」までは
客もLOSTもいまひとつ
手探り状態だったが
後半はそれなりによかったのでは。

海北のやさしさ、切実さが伝わる
かっこよす


1.告白
2.誰かはいらない
3.教会通り
4.柊
5.残像
6.車輪の下
7.サンデイ(曽我部さんのカバー)
8.鼓動
9.26
10.約束


曽我部恵一BAND

ここまでCDと違う音を聞かせるバンドはいないと思う
そりゃ、車の中で聞く
「3つの部屋」や「愛のかけら」、間違いないよ

なんだけど、ライブの音はまた違うんだ
彼らは、腐ったオイラの心を
すごくハッピーにさせてくれた

”Rn”も楽しんでくれた


この空間の中にいた人間はみんな幸せに感じたに違いない
昼間のイライラも完全にふっとんだ

最高の夜だ

欲望の渦巻く街も
安らげるオアシスにみえた(笑)

1.恋人たちのロック
2.トーキョーストーリー
3.ジュークボックスブルース
4.ハルコROCK
5.キラキラ!
6.テレフォンラブ
7.魔法のバスに乗って
8.シモーヌ
9.青春狂走曲
10.LOVE-SICK
11.STARS

EN1.瞬間と永遠
EN2.Mellow Mind

そうそう、この日は六本木にいく予定もあり
そして、前列で聞かないつもりだったので
着替えをもっていかなかったのをすごく後悔した

帰りのオイラは
落ち武者状態
シャツなんてビショビショでよれよれで
汗で体にひっついて(悲)

新宿ギャルも近寄りがたかったろう

シモーヌ / 曽我部恵一BAND
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-30 18:18 | 音楽
この部屋は
500ドルちょっとの価値しかないんだとさ


How much is your blog worth?

何年やっていると思っているんだ、たく。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-27 18:28 | なんとか生きてます
久しぶりに
ゴルフの練習へいきましたが



ひとーつもあたりません

地に足がついていないというか
全く集中できなかったんです

左右2組、仲良くカップルなんですもの

「あれ~あたんな~い」

「・・・」

「いいなあ、かわゆす」

今にわかったことではないですが
メンタル面本当に弱いです、はい。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-23 19:15 | なんとか生きてます
家族、兄弟
c0065198_1931189.jpg
ばんばの迫力、そこで戦うウマや生活する人たちの
厳しさがすごく伝わってくる作品

自分に弟がいるせいか
どうしても「佐藤浩一」目線でみてしまった

弟に「いいよな、兄貴は。迷いがなく生きていて・・・」
みたいなセリフがあった

家やウマ、親を預かったんだ、迷ってなんかいられない


「迷ってばかりだ」

とセリフでかえしたが

すごく分かる気がした。
自分のやりたいことがあって
家をでていった人間を面白くないと思うのは
当然。

それを兄貴として厳しさの中にも優しさある
態度で迎え入れたときはとても感動した


田舎でくらす人間って
何かアクションをおこそうと思っても出来ないところがあって
それを歯がゆく思う人と
「まあ、このままでもいいか」と思う人がいる
弟みたいな行動をとる人間を
本当は羨ましく思う部分もあるのかな


自分のためだけに生きてきた弟は実家の暮らしを経験し
周りがみえるようになったよな

中見はどうあれ「輪」を大切にするということを
知ったようだ。(この作品内の家族の輪は素晴らしいと思います。)

雪に願うこと

★★★★★

監督 根岸吉太郎

出演 伊勢谷友介 (矢崎学)
佐藤浩市 (矢崎威夫)
小泉今日子 (田中晴子)
吹石一恵 (首藤牧恵)
山崎努 (丹波)
草笛光子 (矢崎静子)
香川照之 (小笠原)
小澤征悦 (須藤)
椎名桔平 (黒川(獣医))
山本浩司 (加藤テツヲ)
津川雅彦 (大関)
出口哲也 (湯原(通称:チン))
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-21 19:16 | 映画
一番大人を感じたのは
c0065198_19858100.jpg
男としてまた違うのかもしれないが
ダイアン・キートンの演じた女性は
とても人間らしく思えた

仕事に対しては誇りをもち
強い部分をみせてくれたが
恋愛となると1歩ひいてしまう
奥手なところがある

年齢ということを気にしていたが
いざ、「自分が恋をしている」と感じたとき

とても前向きで明るくいきていた。

「あっ、なんだか楽しい。前向きでいられる。落ち着く」
やっぱり、好きなんだなあ

ふとそういう風に思える瞬間ってあっただろうか


大人の感じ方、大人の恋愛といえるのかもしれない
そういう意味で
ジャック~演じた男性は
勢いだけで、今が楽しければいいという恋愛感、
反対に考え方が若いということなのか(笑)


恋愛には適齢期はなし。
いつまでもこういう気持ちはもっていたいものだ

最後になるが
一番大人と感じたのは
登場人物の中で一番若い
キアヌ~演じたイケメン医者か

自分から身を引く潔さ
女性との接し方

まあ、かっこいいから成せる技だろうが


恋愛適齢期

★★★★☆

監督 ナンシー・メイヤーズ

出演 キアヌ・リーヴス
ジャック・ニコルソン
ダイアン・キートン
フランシス・マクドーマンド
ジョン・ファブロー
アマンダ・ピート
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-14 23:09 | 映画
理想の恋愛
c0065198_17284416.jpg
出会いのシーン。こんなの現実的に起きる訳ないだろ
なんて少々ひき気味でみていました
それに
初対面でいきなり「SEXを・・」
と誘うなんてキャメロン~で
なかったらただの中年の欲求不満女か!?と

ケイト~のエピソードがとてもよく
中盤から後半の特にパーティーのシーンあたりは
とても幸せな感じにさせられました


元カレ、元カノとをケリをつようと
頑張っていたアイリスたちの
恋愛感みたいなのはオイラもみならいたい



遠距離だし、相手には子供がいるし、仕事もあるし
好きだけど付きあったら、問題がすぐに起きるだろう・・・

年を重ねると、好きだけでは付き合えない部分が
あったりする。
4人のカップルの考えることは
とても共感できます

それでも、今の気持ちに正直に生きている
4人に感動と羨ましさをもちました

ただ、失恋したあとにすぐに
素晴らしい出会いがあるとは
うーん、やっぱり考えにくい(笑)

ホリディ

★★★★★

監督 ナンシー・マイヤーズ

出演 キャメロン・ディアス
ジュード・ロウ
ケイト・ウィンスレット
ジャック・ブラック
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-14 17:31 | 映画
オイラって
晴れ男なのでしょうか

@富士カントリー笠間コース

朝起きたときはこりゃ、中止だな
って思いました

それが、それがゴルフ場につくと
雨はやみ
後半なんて晴れ間ものぞいてくれました

まあ、さすがに下はぐちゃぐちゃでしたが。

スコアもまあまあ

ショートホールはすべてパーだったしね
200ヤードのショートコースも
ナイスオンだったもの


もう、こうなったら
もっと練習して
うまくなっちゃうぞ

富士カントリー笠間倶楽部
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-12 21:46 | なんとか生きてます
メンツだけでカバーしたか

c0065198_1756983.jpg
どうせなら、ブルース・ウィルスもオーシャンズにはいっちゃえば
良かったのに(笑)

というのは冗談、そうそう冗談はこの豪華メンツぐらいにしてほしいよね

今回は作戦は失敗するは、それぞれの個性も生かされてないしで
もう一息という感じ
ベネディクトに対しても最後には
痛い目あわせてほしかった

見所といえば
ナイトフォクスがレーザーを踊りながらすり抜けていくシーン、
キャサリン~の赤いスーツ(笑)

ぐらいかな

オーシャンズ12

★★★☆☆

製作年 2004年
製作国 アメリカ
原題 Ocean\'s Twelve
時間 125分
公開日 2005-01-22~2005-03-04
監督 スティーヴン・ソダーバーグ


出演
ブラッド・ピット キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ジョージ・クルーニー ヴァンサン・カッセル ジュリア・ロバーツ マット・デイモン アンディ・ガルシア ドン・チードル バーニー・マック カール・ライナー エリオット・グールド ケイシー・アフレック スコット・カーン
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-11 18:18 | 映画
奥多摩にて美味しい水を汲んできたどっ~
御岳山-アクバ峠-鍋割山-奥の院というコース

c0065198_1902077.jpg

数日前の台風の影響で
登山道のあちこちが崩落

レンゲショウマの群生もなし

目当てのロックガーデンも道がないということで
行く事ができませんでした

開放されている道も
結構、険しかったですね
c0065198_1903356.jpg

それでも、鳥の声、水の流れる音がどこからか聞こえ
静かな山道、可愛いらしい花もあちこちと
生えている光景はとても
幻想的で癒されたな

c0065198_1923810.jpg


登山開始前にに
ビールを飲んでしまったので

のどが渇く渇く

スタート10分ぐらいで
水を空にしてしまった、オイラでしたが

途中、水が湧き出ているところがあったときは
本当に救われました(笑)



御岳山 秩父多摩甲斐国立公園 観光ガイド
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-09-10 18:38 | tabi



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク