負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
14歳からの彼女の変化も楽しめる
c0065198_13382296.jpg


ベルサイユ宮殿、豪華で華やかさの中での
暮らしをポップでおしゃれに描いていた

S・コッポラのアントワネットだ

マリーアントワネットというのは
浪費家で傲慢な女王のイメージがあるが

今作品では、彼女の視点から
孤独感や王室のくらしになじめない感じなど
をキルスティン・ダンストがキュートに演じ、
観ている側を楽しませてくれる

しかし、やはり民衆との生活の格差や
政略結婚で単身一人やってきたときの人間模様
などドロドロしたところを
もう少し描いてほしかった。

コッポラ監督っぽくね


マリーアントワネット

★★★☆☆

監督 ソフィア・コッポラ

出演 キルステン・ダンスト (マリー・アントワネット)
ジェイソン・シュワルツマン
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-28 13:43 | 映画
今晩は
地元祭りのお疲れ会(焼き肉まつり)だぜ

台風らしいがいってきます
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-27 17:24 | 食べ歩き
300VS
c0065198_1852119.jpg
マトリックスのチームが手がけたこともあり
中世あたりの歴史モノであらたな映像のみせかたを
作り出した感じです


スパルタの王、レオニダスがどれほど強いのかというより
300の屈強なスパルタ軍の戦いっぷりばかりが
目立ちました。
体と体、盾と盾がぶつかりあう
戦術なんて関係のない古代の戦い方

確かに見ごたえがありましたが

ペルシャ軍がなんだか人間とは思えない怪物たちばかり、
CGを使いまくったアメコミ感覚。


戦闘シーンの美しさばかりが印象に残り
ストーリーなんて最後はどうでもよくなりました(笑)

300

★★☆☆☆


監督 ザック・スナイダー

出演 ジェラルド・バトラー
レナ・ヘディ
デヴィッド・ウェンハム
ドミニク・ウェスト
ミヒャエル・ファスベンダー
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-24 18:52 | 映画
ADA3とピンぼけ画像
c0065198_16532915.jpg
ガラス器具専用洗浄液/スーパージィ を
チャームさんより購入しました。

気泡が大きくなったなと思ったら結構
パレンフラスのフィルター部分が
コケついていました。

結構まめに洗浄したほうがよさそうだ

c0065198_16542423.jpg


グロッソもCO2を添加しはじめてからというもの
調子よくランナーを延ばしているようです

c0065198_16561887.jpg


モスも調子がいい。
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-22 16:56 | ペット
ADA2とゼット
c0065198_18262225.jpg
ついにCO2添加システムをたちあげた

なんとも

ウツクシス

パレングラスからの気泡

c0065198_18264041.jpg
イヤサレス


一式をオークションで落としたわけなんだが

カーボンションルビー(逆流防止)、ドロップチェッカー、変換アダプタ
はもったいないが、装着が面倒に感じてしまい
途中で断念。

c0065198_18265388.jpg

エビ水槽は放ったらかし。

それでも元気に泳いでいる


"Rn"とゼットにはシルバー以外に白が存在するか
しないかでケンカをした

本当にバカなコだ。
「私はもう年だから、年だから」
なんてよく口にする

しかし、内面的にはだいぶ幼く感じるんだけど

あえて言わないが
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-17 18:27 | ペット
ADA
アクア・デザイン・アマノ
ここのメーカー製品に取り付かれた・・

高価な製品だが、使い勝手やデザインなんかを
他社製品と比べると断然な違いがあるようだ

そういうわけで

早速だが
ADA のCO2添加システムを導入してみた


c0065198_1435699.jpg

まだ、セッティングはしていないが
こちらのボンベはただガスをだすだけでなく
世界三大熱帯雨林をイメージさせる香りを発してくれるそうだ

夜間、水槽の照明をおとす場合はCO2添加もストップさせる

光エネルギーを利用してCO2と水を使い酸素をはきだす

光合成をさせるのです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-15 14:10 | ペット
水草育ててみようと思います
c0065198_17485612.jpgまだ立ち上げたばかりなので
にごっていますが
本格的に水草水槽を稼動させて
みようかと思います。

今後、CO2添加システムを導入し
軌道にのり次第、じゃんじゃん水草を植えて
来年、正月あたりはすごいことに・・

なんて理想をいだいているところです

水槽:EHEIM 30.30.40
照明:EHEIM3灯
ろ過:EHEIM classic2211
ろ材:レギュラー バイコム
底床:アマゾニア
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-10-10 17:50 | ペット



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク