負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
髪きりました
結構いい感じだ

季節も冬へとかわる
オイラの髪もそれにあわせてイメージチェンジ。

上機嫌でかえり、部屋にはいる

なんと~!!

エビ水槽の大洪水がおきていた!
原因不明

(推測で排水が上を向いていたためにそとに水がでてしまったのか??)

稚エビは死んでいるおまけに読みかけの本「一瞬の風~」、研究中のゴルフ雑誌
もビショビショ。
ショック倍増
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-29 19:46 | なんとか生きてます
レクター博士が
c0065198_1845136.jpg
レクター博士が終盤撃たれ、あっさり捕まってしまったのがショックだったなあ。
その前までは完璧だったのに。。

しかし、グロかった
普通のホラーサスペンスものなら余裕でアリなのだが
前作があるだけにあのグロいのは
ないほうがよかった

ジョディー・フォスターとジュリアン・ムーア
どちらがクラリスに適役か

FBIの捜査官として知的さ感じるジョディーフォスターのほうが
上手だったか。。
この作品の中でクラリスは人間として成長を感じさせている
それを表情などでうまく表現していた
ジュリアン・ムーアは素晴らしかった

ハンニバル

★★★☆☆

監督 リドリー・スコット

出演 アンソニー・ホプキンス
ジュリアン・ムーア
ゲイリー・オールドマン
ジャンカルロ・ジャンニーニ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-23 18:59 | 映画
オイラにもラブソングができるのか
c0065198_18483714.jpg
二人の恋への進展と作り上げられていく
歌詞がうまくダブって物語が進んでいく

ヒュー・グラントのダメオトコキャラは今回は控えめ

逆に(POP!)時代のダンスも含めて
かっこよくきまっていた感じ
弾き語りのシーンはぐっとくる。

どちらかというとドリューのほうがはちゃめちゃだったような

コーラのショーにはウケました
インドチックでセットが大仏
お客はそれでもノリノリなのだから(笑)

話の展開はハラハラドキドキすることなく進んでいくが
歌詞といいセリフまわしといい
ベタベタ感なく飽きさせない

ラブ・ソングができるまで

★★★☆☆

監督 マーク・ローレンス

出演 ヘイリー・ベネット
ブラッド・ギャレット
ヒュー・グラント
ドリュー・バリモア
クリステン・ジョンストン
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-20 18:48 | 映画
明日もがんばれそう
LOST IN TIME @恵比寿LIQUIDROOM
「動き出したバスに乗って、僕らは靴紐を結び直す」

今年もあと1ヶ月で終わろうとしている
なんだかやり残したことがいっぱいで
よかったものが悪くなったり
やらなくてはいけないものが多くなったり
描いていた年には
まったくならくって・・

恵比寿駅前交番横には大きなクリスマスツリー
そこで待ち合わせて
おしゃれなカップルたちは
これから何をするのか知らないが
アトレのエスカレーターをのぼっていく

北風がつめたい、そして色んな意味で
心にしみる、寒い。

こういうときこそ、ロストなんだ
ナイスタイミングだぜ



今年何度目かロストのライブは
毎回色々思うなが
一番良かった気がする
久しぶりに前向きになれた

それは会場の一体感にも表れたが
海北、大岡、有江、三井みんなが楽しそうに演奏していた

「通り雨」、「羽化」、「ヒカリ」は聞いて鳥肌がたった。。

「誕生」、いいねえ

誰かを愛することは
誰かを忘れること
誰かのことを思えば、誰かのことはおろそかになる
誰かのためにと思ってやったことが、誰かを傷つける
遠くに思いを馳せてたら、近くの人を踏みつけてた



自分のいったことをひきずったり
悩んだり、そうかと思うと前向きに考えるようになったり

海北大輔ははっきりいって面倒臭い

そして、人間くさい

体はでかいが意外に気持ちが弱そうな・・

でも、そこが普通っぽくて共感がもてる

「つよくなりたい」

みんな、そう思うものだもの

今年はこれでロストは終わり
来年また会う日までがすごく楽しみになった。



01.手紙
02.線路の上
03.列車
04.最後の一球
05.はじまり
06.柊
07.教会通り
08.一つだけ
09.通り雨
10.雨が上がって
11.青春の欠片
12.ココロノウタ
13.鼓動
14.26
15.告白
16.海はいま
17.旅立ち前夜
18.誕生(新曲)

En1
01.田舎の生活
02.羽化

En2
03.約束
04.ヒカリ

外はやっぱり冷たい風
でも、心の中はあったくなったようだ

こんな年もまあいいか。生きているんだもの
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-19 17:56 | ライブで飛ぶ
やはりこわい
c0065198_18594382.jpg
学生の頃だったか一度観たのは

しばらく経っての作品

レクター博士の登場シーンが
何よりも怖かった
グロテスクなシーンで怖さを引き出すのではなく
会話のやり取りのなかから
精神的にダメージを与えるようだ

皮剥ぎ殺人鬼なんか比べ物にならない

この時代になってもそう思うのだからさすがだ

博士は何もかもお見通しなのだった

羊たちの沈黙

★★★★☆

監督 ジョナサン・デミ

出演 アンソニー・ホプキンス (ハンニバル・レクター博士 Dr. Hannibal Lecter)
ジョディー・フォスター (クラリス・スターリング Clarice Starling)
スコット・グレン (ジャック・クロフォード Jack Crawford)
テッド・レビン
キャシー・レモンズ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-16 18:59 | 映画
2217
c0065198_1804371.jpg
ディスカス水槽にエーハイム2217、サブ2217をセットしました
エーハイムセットは3台目ということもあり
大洪水にさせることなく完了です!
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-14 18:00 | ペット
姪っ子がかわいっくて
そんなこというのをよく聞きますが

オイラにも今日姪っ子ができまして
おじちゃんになりました

今から赤ちゃんをみにいきますが
いたずらしたくなるほど
かわいく思うのでしょうか


ハルコROCK! / 曽我部恵一
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-13 15:45 | なんとか生きてます
オイラの力は
c0065198_218564.jpg
証券会社の就職試験のところで
寝てしまい
二日にわたってみた作品です(笑)

これがアメリカンドリームなのでしょうか

子どものため、前向きに生きていけば
いつか必ず報われる

しかし、その努力というのが半端ない

金もなきゃ、家も靴も着る服も・・・

あるのは子供といられる時間のみ

悲しくなりますよね

そして、受けようとしている会社の
ハードルの高さも半端ない

ちょっと無謀すぎなんでは??
そりゃ、奥さんもあきれてでていく
そう思います(笑)

この作品には加えて今ニホンでもいわれている
「格差」を感じた
資本主義、競争の自由も行き過ぎているような気がしたが
現実にも起こりうるのだろうか


幸せのちから

★★★☆☆

監督 ガブリエレ・ムッチーノ

出演 ウィル・スミス
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-11 21:08 | 映画
気分は年末だ
ゴルフの誘いを2回断った
仕事だよ、休みないよ
わーい、わーい(苦)

じゃあの(ぱくり)
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-10 21:24 | なんとか生きてます
中村優子素敵すぎました
c0065198_7573577.jpg
現代の悩む女性の姿なのだろうか

仕事に恋につまづきながら
ささいな癒しでギリギリで生きている

小さい頃に食べたケーキを思い出したり
華やかな絵であったり、小さい石を神さまにしたり・・


近くにいるんだけど
みなが孤独だ
それでも、何かしらでつながっていて
他人に助けられたりしているものなのだ


最後の砂浜にはそんな思いがこめられているような
気がしてなんだかジーンとくるものがありました


オトコとしてもなんだか勇気つけられた感じだ


※中村優子の演技は素晴らしかった

ストロベリーショートケイクス

★★★★☆

監督 矢崎仁司

出演 池脇千鶴
中越典子 (ちひろ)
中村優子
岩瀬塔子
村杉蝉之介
[PR]
by yosuke.oki19 | 2007-11-10 15:36 | 映画



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク