負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
モモのお骨の前の桃色の花がいまだに枯れません
彼女の手料理にまずいと言えなかった自分自身に
やさしさを感じた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか

昨日、2か月ぶりか
髪を切りました

美容師さんに「かなりいけてると思う、玉木宏みたいだ」
なんてモチ上げられましたが
まんざらでもない
自分でも結構いい感じだなと思っているのです

髪型を変えただけなのに、世界がかわった感じ

気分がいい

もも、そっちの居心地はどうだい??


そうそう、昨年の暮れ、頑張った自分にご褒美と(誰も頑張ったといってくれないので)
ドライバーを購入しました。


XXIOの4代目です
MP400

あたったときの音は相変わらず、しびれますね

XXIO
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-01-24 16:44 | なんとか生きてます
1/18という日
なんだかホッとしたんだ

だって、もう苦しまなくて済むんだもの

安らかに眠っている姿をみて思うんだ



土手を夢中になって走り回っていたのが
ついこの間のようで

人なつっこくてさびしがり屋でね

だから、最後は家族が揃うまで待っていてくれていたのかな

全然体力がないくせに寂しくなってしまったのか、みんながいるところまで
よたよた歩いてきてたっけ




天国でも一緒に歩いたあの夕陽があるといいよな

思いきり遊んでな

さよなら 


モモ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-01-18 18:33 | ペット
水草水槽のリセット
c0065198_1556380.jpg
グロッソも
ランナーが何重にもなっている

そろそろリセットの時期か

思いたったら即行動

そんなわけで例により真夜中の水槽メンテナンスタイムとなりました

次回の水槽には
前景アフリカンチェーンソード

後景ポタモゲトン オクタンドルス

をメインに今回の水槽からはロタラ・マクランドラとウィローモス
だけを残そう

あとは当分バケツ内で様子をみよう

しかしグロッソはみごとだったな
そっくり抜けるんだもの

あのまま、どこかの水槽に植えたいくらい

とりあえず水槽を洗い、あす底土のアマゾニアが届く予定なので

フィルターをまわし、水だけを循環させておくことに。


ランプアイは当初6匹いたのが3匹になっており
水槽からあげるときに
1匹がダイブしていたらしく
あとでカピカピランプアイを発見

結局、この4か月えさもあげずに
4匹が生きていたことに

バクテリアなどを食べていたのだろうか・・・
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-01-16 16:05 | ペット
小吉
c0065198_18341133.jpg
みんなそれぞれ違う仕事をしているわけだから
休みがあわないのは仕方のないことで
そろって、休みをとって
しかも連休で旅行となると
なかなか難しい計画なのです

ようやく、ほんと漸くです
実現できてよかったと思っています

みんな、自由でああでもない、こうでもない
まとまりが悪く、はじめはどうなることやらと
思っていたんですよね

今回は大人6名の参加
少なめですが、かえってこれぐらいの人数でよかったのかも

第1回目ということで「よし」としようじゃないか

この小屋をのぞいている参加できなかった中年中女(少年少女)、ぜひとも
次回の参加をお勧めします


自分としては、まだ今年はじまったばかりですが
いろいろあって(悲しくなることばかり)、結構へこんでいて

c0065198_18342113.jpg


旅行へいく前、自分で計画をたてている最中も
いくのやめようかと思ったぐらいで・・・

でも、旅先何度笑わされたことか
それに旅館のスタッフの方がよくしてくれまして(わがままいいました、すみません)


少し心の中もすっきりし

本当にいい旅になりました


秀山閣 佐か茂登
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-01-14 18:34 | tabi
2008
みなさん、あけましておめでとうございます

みなさんにはそういいますが
心中、おめでたい気分にはなれないでいます

それは愛犬、モモがひん死状態だから

たかが犬、たかがペットと思うかもしれませんが
やっぱり、家族の一員だったのです
だったというか「~なのです」

現在、なんとかヤバイ状況からは
脱出した感じで
ようやくですが
食事もするようになりました

一番、やばかったのは
元旦の夜。


そんな、大事な時に
おいらは"Rn"の家での
新年会

妹からの緊急電話
しかし、おいらは
Rnママ言い出しの
トランプゲーム

つらいのをグッと
こらえての
ウスノロマヌケ

とても、帰りますなんて
言えない雰囲気だったのよ

新年からキツイ思いをしました

偽りの笑顔も難しいよ

そういうわけで
ヤバイ状況はのりこえましたが

もう、長くはないってことは
家族の誰もが感じたこと

とりあえずこの1か月は
モモ中心の生活となります

ある人がいっていました

「うちにも老犬がいて
ぼけてしまって、排泄もままならない、垂れ流し状態
リードをつけておかないで、外にはなしたんだよ、いつでも
できるように。そうしたら帰ってこなくなってしまった。
だから、死んだことにしたんだ」

飲みの席だから、笑いはしたけど
内心、腹が立ちました

飼い主の責任というものを感じて
ほしかった


最後まで、モモの生きざまを
見ていきます


2008年、悲しい気分でのスタートですが
どうぞ、今年もよろしくお願いします
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-01-05 18:49 | なんとか生きてます



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク