負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ホラー映画より怖い!?
c0065198_18535216.jpg
なくはない話で
怖さが想像できるから
ホラー映画よりスリルがある

けど、一歩間違うと笑えてしまう

ラスト彼は生きていたのか
そして、何よりも一人泳ぎにいった彼女は

実話をもとに作られた話だが
なんだかムヤムヤになった感じ

オープン・ウォーター2

★★☆☆☆

出演 リチャード・スパイト・Jr
ニクラウス・ランゲ
アリ・ヒリス
キャメロン・リチャードソン
エリック・デイン
スーザン・メイ・プラット
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-31 18:53 | 映画
感謝です
c0065198_17341088.jpg
LOST IN TIME~真っ白な地図と4Bの鉛筆~
@shibuya club quattro


ステージには2本のスタンド、懐かしさをかんじた

あの日比谷から何度か聞いているロストだけど
一番輝いていたライブだっとおもう

心にひびいた、泣けた

ライブが始まる前まで
この日については
あまり期待していなかったオイラ、反省した

人生やなことばかりで、躓いてばかりだけど
生きていればね、いいことあるよ
人に、何かに支えられながらでも
がんばっていくほかないよ

リエは「海北くんかっこいい~」の連発だった

ロストの悩んでいる、迷っている感じがさ
彼らが真っ直ぐだからこそなんだけど
やっぱり、オイラたちの心とダブるんだよな
 
迷っている時はわからないけど
きっとその道は未来へとつながるひとつの道で
あるんだ




01.花
02.約束
03.列車
04.青春の欠片(新曲)
05.希望(新曲)
06.一つだけ
07.イロノナイセカイ
08.声
09.あなたは生きている
10.ヒカリ
11.誰かはいらない
12.オレンジ(新曲)
13.ライン
14.26
15.告白
16.誕生(新曲)

En1
01.旅立ち前夜
02.手紙
En2
01.昨日の事
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-30 17:37 | ライブで飛ぶ
宇多田ヒカルだって、ヒロスエだって
統計上
離婚率は例年上昇傾向にあるようです

熟年離婚という言葉も生まれるように

オイラたちの両親の世代でも離婚はあるのです

色々理由はある
そのうち景気が悪いから離婚が増えるというのも考えられますよね

オイラの身近なところで離婚するかしないとか
でもめている夫婦がいます

昨日、以前の会社の仲間に子供が生まれたという知らせが
はいり (なんとオイラの入籍日と同じ5/21)

では、結婚の報告も兼ねて
お見舞いへ


久し振りにあった仲間、そして先輩

「ついにきたか、最後の大物」


なんて言われたり

でも、一番に感じたのが忙しそう
そして、疲れてるなあ

と。

あるやつと食事をしたんですが

給料が増えないみたい


今は残業代をつけないで方針、そしてボーナスも減る一方

夫婦共働きならまだしも、奥さん、そして子供もいて

ローンも抱えていたりしたら

もうどうなってしまうのだろうか

少し怖くなりました。

みんな、結婚して(中には独身貴族はいますが)、子供もいる

幸せそうだ。


不況が夫婦仲に悪影響を及ぼす

そんな説はこの会社にないことを祈りたいです

本当にいい人たちばかりなんだもの
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-24 19:09 | 結婚できるのかっ!?オイラは
婚姻届をだす
まあ、届をだすなんて大したことないと思っています

女性にとっては一大イベントかもしれませんが

それでも、スパッと一発OK的に

役所では不備なく通ると思っていましたが

なんだかリエのほうで簡単なところで

色々訂正がありました

訂正の二重線やら矢印やら

なんだら折角の届がぐちゃぐちゃでした

それに動揺したリエは

ふりがな記入の欄にて

苗字をひらがな、名前をカタカナで書いていましたね


職員さんにも笑われてしまい、ほんとつくづくだよ、アナタは。



その後、銀座ブシュロンへ指輪を取りに。

車で行ったんですが、あいにく到着時刻がお昼だったため

食事へ繰り出すリーマン達であふれていました


ようやく、銀座ついてからが長かったなあ

ブシュロンのファセットとうものなんですが

デザインが少しかわっていまして
表面がカットされています

重ねづけにも出来るしなんといってもカッコイイ。

c0065198_12384243.jpg

ブシュロンといえばキャトルシリーズが有名です

10thアニバーサリーにはキャトルのネックレスを
かってあげたら喜ぶでしょうね


c0065198_12371447.jpg


リエのお父さんに有楽町駅前で宝くじをかってきてくれと
お使いを頼まれました

行ってみると、もう長蛇の列

でも、がっかりさせるわけにいかず
がんばって購入

ついでにオイラも。

よし、これでキャトルリングを購入してやんよ!!


その日の晩はリエのお父さんと飲み明かしました
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-22 12:20 | 結婚できるのかっ!?オイラは
今日は
独身最後の夜といっていいのでしょうか

明日、届を出しにいく予定です

なんだかね
 

3/23、おいらの誕生日だった、何の思いつきだか

わからず籍を入れる日をこの日にしたのだ

そして、本当に明日、その日を迎えてしまう

はっきりいって実感ないよ

女の人はさ、紙切れ一枚で

性が変わるんだ、入籍前の夜なんて眠れないだろうよ

(リエは別か。。。)

反対に男なんてね、何にも感じなかったりして

どうでしたか、入籍前の夜は


「明日の夕飯はどうするんだ」

と双方の親に聞かれて、どうするか

迷っています。

明日は、とりあえず届をだして、銀座のブシュロンへ指輪をとりに


そして、リエのお母さんへの退職祝いの贈り物も買えたら。。。

さらに、リエにも話していないが、やっぱり部屋をかりようと思うのだ
新居となる住まいを探せたら、と思っています


あっ、前遊んでいた女の子から
久し振りに飲まないかのメールありです!!!

心の中では、まだまだ独身貴族ですぜ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-20 20:03 | 結婚できるのかっ!?オイラは
その効果は
c0065198_17431262.jpg

殺菌灯の効果なのか

ディスカスたちはいい感じに泳いでくれている


新しい生活がこれから始まるということを考える

「水槽をどうしようか」

新たにに水槽を購入し、水草一本でいこうとは考えているが
現在の水槽はどうするか悩んでいます

家で誰も世話をする人間なんていないし

かといって魚の引っ越しは無理だと思っている、自身なし。

ストレスは与えたくないしなあ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-17 17:46 | ペット
紙切れとはいうが
c0065198_17342752.jpg

おかげさまで昨晩も盛り上がりました

リエのお父さんは

「リエのこと厳しくいってやってくれ」

とか

「ぜひ福島の姉のところへ来てもらって紹介したい」

オイラのこと期待してくれているのか結構、持ち上げてくれるんです
酒がはいると調子がよくなるようで。。

c0065198_17393587.jpg
飲みに夢中で
約束していた婚姻届を書くこと、海外挙式についてどうするか話すこと
は次回に持ち越しとなりました

海外挙式はさ

周りがのせるものだから

リエが乗り気になっちゃって

しかし、どこの口がいうのだろうね

そんな金、どこからでてくるんだよ



友達がきてくれたとしても

色々負担してもらうのとか申し訳ないよなあ

そういいながら、ウェディング雑誌を読み続けた夜でした
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-17 17:42 | 結婚できるのかっ!?オイラは
今後の展開
まあ、結納が終わってしまえばね
あとは本人たちが話をすすめていくもの

そう言われるとその後、何にも
話をすすめていないオイラ

昨日ですか
リエのご両親が入籍前(Xデーは5/21)にオイラの家にきて
挨拶をしたいとの連絡がありました

要はリエがどういう家でどういう環境で
今後生活をするのか見ておきたい

そういうことだろうよ


おそらくオイラの傾きかけている自宅をみたら

その道中の農道などみたら

そして、オイラの祖父をみたら


驚くだろうなあ


まだ、田舎をしっているご両親なので
衝撃度は低いとは思うのだけどね


そう考えると、都会のお嬢様あたりを
お嫁さんにいただくとなり
いざ、家にきてもらうとなったとき

そこまで順調だった結婚の話は
急展開
そんなことも、起こらなくはないよね


さて、さて5/16がその日です
我が家では尾頭付きの刺身盛りを手配したようです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-12 17:44 | 結婚できるのかっ!?オイラは
殺菌灯を設置
ディスカス水槽に殺菌灯を設置しました

テトラUV13V

9000円なり

無菌状態にさせることはディスカスにとってはストレスがかからなく
すごしやすい水質になるといわれています

エラがわれたりと、いつ何時雑菌によるダメージを受けかねないです

ネットでその効果は本当か色々調べましたが

う~ん

賛否両論

やはり、よいバクテリアも死滅させるという点でどうなのか、菌に対する抵抗力
がなくなるなど不安な部分も取り上げられてました


効果はいかほどに



設置には久し振りの洪水を引き起こしてしまいました
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-10 19:04 | ペット
無事
c0065198_17523535.jpg
結納をすませてまいりました

今まで長い時間をかけ

段取りの打ち合わせをしましたが

それも何だったのだろうかと

思えるくらい”あっ”というまで・・


でも、あっという間に
終わらせたというのは
その打ち合わせがあったから
なんでしょうけど。


今後は入籍、そして式場探しをはじめる予定です

挙式は海外で

その方向で考えてます


だって周りがそうしろって、うるさいの
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-05-05 17:54 | 結婚できるのかっ!?オイラは



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク