負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
若いっていいなあ
c0065198_1538364.jpg
最初、慣れないロボット操作のシーン

長澤まさみの自然体の演技がとくによかった

第二ロボット部がどんどん勝ち上がるなんて
誰もがそのつもりで見ていて
わかっていても、派手な演出もなく自然な感じで
見ることができた

ロボコンについても話の流れからわかり
何よりも高専の若者たちの情熱が
自然に伝わった

斜め積みをクリアしたシーンなんて
「なんというアイデアマンシップだあ!」
と感動させられたもの

★★★★★

ロボコン

監督 古厩智之

出演 塚本高史
小栗旬
鈴木一真
長澤まさみ (葉沢里美)
伊藤淳史
荒川良々
うじきつよし
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-30 12:46 | 映画
結婚って
お金がかかるというのは
こういうこともその一つなんでしょうね

友達に報告アンド嫁のお披露目

の飲み会がここのとこ多くありまして

酒の量が増えたのは仕方がないとして
出費が予想以上で結構凹んでいます


凹むといえば
最近携帯を買ったんです

ワンセグ機能がついた今時のね

と、こ、ろ、が!!!!

オイラのとこは田舎なもので
どこへいってもワンセグ圏外

タッチパネル方式というのも
ほとんど使えないし


周辺環境がついていってないのに

はっきりいってイイものを買いすぎました


こっちのほうが凹みは激しいか

駆け抜けて性春 /銀杏BOYZ feat.YUKI
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-28 16:56 | 結婚できるのかっ!?オイラは
ブッシュマン
c0065198_18484065.jpg
@石岡ゴルフ

ちょっとでもドライバーをまげると
そこはブッシュゾーン

あれはどう打てばいいのかね

幸いオイラは一度だけで
済んだけど、他のメンバーは
ブッシュ、ブッシュ・・・

おまけにヘビはでるしで
キレぎみな人もいました

スコアはコースの難易度にしては
まあまあかな

ダイガーチャージもでたし
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-16 18:49 | なんとか生きてます
今の時代でいきていけるのか
リエパパゴルフ@W.B

正月以来、そしてリエパパ達とのプレー
おまけにリエパパの友達が
なんだかうまそう

なもので第一打は
さすがに緊張した

ほぼ1日中行動を共に
するわけだから
どうなることやらと思っていたが

ゴルフの話題以外に色々な話もできた

リエパパもその友達も(すごいキャラがたつ人で面白かった)
逆にオイラに気を遣ってくれた感じ


天気もよしで(よすぎた!?)
みんなかなりノリノリだったので
オイラも気分がよかった

次のラウンドの約束をしてしまうぐらいだからね

最後はおいらの自宅にて
宴会


リエも仕事帰りによってくれたのだが
みんな酔っていたため
困り果てていた感じ

ごめんなさいね
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-14 09:37 | なんとか生きてます
さすが池袋の道はきつかった
春子ブックセンター@東京芸術劇場
脚本:宮藤官九郎  演出・脚色:鈴木おさむ

出演:友近/木村明浩(バッファロー吾郎)/福田転球/金子さやか/
平田敦子/加藤啓/伊藤修子金成公信(ハローバイバイ)/
竹若元博(バッファロー吾郎)/なだぎ武(ザ・プラン9)/星野真里/ルー大柴

芸人ならではの笑いというのを期待していただけに
ちょっと物足りなさを感じました
友近は声のとおりが悪い


なだぎ武ぐらいでしょうか、「らしさ」がみえたのは
あと、星野真里の好演が光っていました


終盤ブックの妹が刺されてしまう場面がありました
秋〇原の事件があっただけに
タイムリーすぎて少し引いてしまいました
話の流れから重要な部分だけにどうしようもできない
のはわかりますが・・・




帰りなかなか高速のインターへ行くことができなくって
30分以上ふらついていたかな


ああいうときバシッと決めるか決めないかで
男の株もかわってくるんだろうなあ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-12 22:02 | 演劇をみに
つ、ついに
c0065198_2017317.jpg
ADAソーラー2が
到着しました

来月入居予定の新居に
設置予定の水槽へのものなので

お目見えはまだまだ先になりそう

きっと明かるいぜ~
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-09 20:17 | ペット
修行そのもの
リエの親戚が福島にいまして
家族ぐるみで仲良くしているのです

先日、その福島のおじさん、おばさんよりご招待いただきまして
リエ家族とオイラ参加で福島へ1泊旅行へ行ってまいりました

気を使うということはもうなくなったかな
逆に向こうが気を使ってくれていて
とてもよくしてくれて

酒も飲み放題だし

川沿いで芋煮会ならぬたけのこ煮会をひらいてくれたのです
ありがとうございました!!

c0065198_16153388.jpg

まあ、笹竹のようなものでこんな具合に生えているわけであります

川では冷たいドリンクが冷やされているしで最高でした


その後「吾妻小富士でもいってみっぺかあ~」
なんておばさんの一言でオイラと年寄りチーム6人で
吾妻小富士のそばの浄土平一切経山へ登山です
c0065198_16205988.jpg

こうして「いわかがみ」なんかが群生していて
はじめの頃はよかったんですが



みんな、あまくみていたね
登れども登れども山頂へは
つかない

引き返すにもだいぶ来てしまった

オイラはコンバースのツルツルスニーカーでの雪道

かなり険しい山登りでした。
c0065198_16204919.jpg


そのころリエやリエ兄たちは車の中で
爆寝です


次の日の最後、福島おじさんの家へ

家では山からの引き水がガンガン流れている素晴らしいところ

ねこ屋敷だけど。。。
c0065198_16243644.jpg




りんどうの栽培をされていてその苗をみせていただきました
出荷まで3年かかるそうです



まあ、色々ありましたがリエ家族とも
沢山話すこともできたし良かったかなと思いました


次週はリエパパとゴルフだぜ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-09 00:34 | tabi
バベルの塔
c0065198_1926891.jpg

日本のエピソードは事件との
関係性も薄く必要ないのはと
思いましたが

さすがの菊池凛子の体当たり演技は
さすがでした

ストーリーももっと複雑化しているのかと思いきや
以外すっと入りこめました


人種、性別、言語、生活環境などが違い
些細な欲から色々なことが崩れてしまう

心は通っている、けど思い通りにいかない
なんとももどかしい。

バベルの塔のように
言語の違いは人と人の関係を崩すもの
とは思いたくない

言葉は同じでも
人と人のかかわりあいも薄い私たち日本

ラストシーンをみていて

東京の街が現代のバベルなのかとも思いました

Babel
★★★☆☆

出演
ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット ガエル・ガルシア・ベルナル 役所広司 菊地凛子 アドリアナ・バラーザ マイケル・ペーニャ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-05 19:26 | 映画
とりあえず
部屋をおさえてきました

しかし、7月末に部屋が空く予定で
実際に部屋は見ていません

見てみて決めます、そう急ぐことでもないし

その後、旅行代理店へ
海外挙式にむけて、どんなものだか話を聞きに。

ハワイ、バリ島あたりが有力です
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-06-04 17:47 | 結婚できるのかっ!?オイラは



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク