負け組みなんて言わせない!みんなにぎゃふんと言わせてやるっと日々思っています。
独身 U40代表
<好きなもの>
満男(鹿島)、ディスカス、杏仁豆腐、ビール
<ストレス>
スノボーの前の晩、水槽、ジム
<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
9月の結婚式二次会について
女の子が多いというこんな二次会
滅多にない

そんなわけで打ち合わせから熱くなってしまいましたね

ビンゴはもうベタすぎるので

クイズをやろう

それならチーム制にしよう

などなど

無理言い放題


はたしてどうなることやら

とりあえず場所はなんとかなりそう


飲み放題で¥2000でやってくれるらしい!


接客はあまりよろしくないということなので

うまく幹事たちでフォローしないとね
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-29 14:27 | なんとか生きてます
童話の世界
c0065198_19233425.jpg
ダークなファンタジー映画

あれは結局少女は幻をみていたのだろうか

非情なまでの父親、そして辛い現実

そこから逃げ出したいという思いから

おとぎ話の国に夢をみていたのか


作品全体を通しても
ファンタジーなシーンが少ない

好き嫌いあるかもしれないが
現実と並行して起こっているという部分を考えると
悪くはない

日本に伝わる昔話もそう
ここにでてくる童話にしても
時代背景は厳しい世界で作られたあり
話の中から得られる教え、言い伝えは
社会の統制をはかるものなのかもしれない




パンズ・ラビリンス

★★★★★

監督 ギレルモ・デル・トロ

出演 イバナ・バケロ (オフェリア)
ダグ・ジョーンズ (パン/ペイルマン)
アリアドナ・ヒル (カルメン)
マリベル・ヴェルドゥ (メルセデス)
セルジ・ロペス (ビダル)
アレックス・アングロ (フェレイロ医師)
ロジェール・カサマジョール
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-25 19:23 | 映画
暑かったなあゴルフ
@霞ヶ浦CC

自分との戦い、そして人に気を遣うスポーツ

それがゴルフ

人の悪いところは

プレー中は言ってはならない

常に褒めあう

まあ、これはやりすぎなんだけど

昨晩、その打ち上げで

オイラのスイングの悪い部分を徹底的に

指摘を受けた

少々、カチンとはきたが

言ってくれるだけありがたい

この悔しさを練習にぶつけ

次回のラウンドに必ず活かしてやろう

そう心に誓ったのである

長年(まだ数年だが。。)やっていてこんな思いは初めてだよ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-23 11:55 | なんとか生きてます
動物っていいです
c0065198_93456.jpg
実話をもとに作られていて
実際にヒレをなくしたフジもでている
とても感動する作品だ

ただ折角のストーリーが演出の薄さを
感じ、淡々と進んでいくのに物足りなさを感じた

西山茉希の悩んでいる所、あのカフェの存在
ブリジストンの社員の苦悩なんかを
もう少し深く演出してほしかったかな

人口稗を作るにしても
「はい、できました」「前回ダメっだったのでこれでは?」
なんて簡単にできるものでは
なかったはず。。
まあ、限られた時間の中では仕方がないのかもしれないが

ドルフィン・ブルー

★★★☆☆

監督 前田哲

出演 松山ケンイチ (植村一也)
上間宗男 (玉城のオジイ)
西山茉希 (青山陽子)
山崎努 (福原謙三)
池内博之 (比嘉剛)
坂井真紀 (望月ユリ)
永作博美 (日下部七海)
利重剛 (仲村圭一)
田中哲司 (須藤勇治)
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-20 09:46 | 映画
やっぱりオイラは
リエパパとゴルフ@W.B

今回はさすがに雨かななんて思っていたのですが

晴れ男は顕在でした

いい風もあってか清々しい気分で
ラウンドができました

帰りに買ったサマージャンボ
例の如く、特大冷蔵庫にて保管

風水学的なものなのでしょうか
暗く、涼しいところがいいというのは
はたまた、オイラの聞き間違いだったのでしょうか

置いただけで当たった気になってしまう、変な感じです
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-15 13:42 | なんとか生きてます
こういうところから喧嘩っておこるのね
ちょっとした店の部屋をかり
嫁を近所の方に紹介するという

昨日、そんな会が開かれました

別にそんなことをしなくてもいいのでは
と思いますが

田舎の習慣なんですかね

十数名の席ですが
当人が挨拶をし終わったら帰ってもいいという
流れだったんです
(前例通りにいくと)

しかし、「じゃ、これで」
なんていかないだろ

と思いながらね
最後までいましたが

リエにもきちんと挨拶をしてもらい
さらには慣れない接待もなんとかこなしてくれて
お疲れさまといいたい


最近、部屋がまだ決まっていないため
オイラがリエの実家へいき
泊めてもらって朝そのまま仕事へ行く流れにしています

まあ、少しでも一緒にいて、式のことだとか
話もしたいしね


それが、近所まわりでは変な風に噂が広まっていたらしくね
年寄りが多いというのもあるのかな

リエがなんだか不機嫌そうな顔をしているのよ

でも、そんな噂なんかいちいち真面目に聞いていたら
大変だし、自分たちは自分たちのやりかたで
という思いのほうを大切にしていきたいのですが・・・・
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-10 18:48 | 結婚できるのかっ!?オイラは
微妙でした
最後の奇跡はありそうな気がします
ってどこかの映画でつかわれていなかったか??

登場人物やストーリーなどは
現実的とはいえない感じ

ファンタジー映画といってもいいのかも

あのいたずらなんかとても夢があって
自分の小さい頃なんかを思い出したりもして
ね、懐かしさも憶えました

監督が監督だけに
過剰に期待しすぎたのかもしれません

北海道という素晴らしい田舎の風景に★を

遠くの空に消えた

★★☆☆☆

監督 行定勲

出演 鈴木砂羽
神木隆之介
大竹しのぶ
大後寿々花
三浦友和
小日向文世
ささの友間


c0065198_18253920.jpg

[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-10 18:24 | 映画
いつだってキラキラしてたいんだ
曽我部恵一BAND TOUR2008 キラキラ!
@恵比寿LIQUIDROOM

なんて素敵なそして俺達の心を
温かくつつんでくれるバンドなんだろう

楽しかったな

彼らもツアーファイナルということもあり
そう口にしていたが
LOVE SICKあたりからは
なんだか、自分自身も名残惜しくなり
さびしい気持ちになってしまったなあ

この日も渋谷まで車で
でかけたんだけど
もう完全に東京は車でいくようになりまってしまった




01-恋人たちのロック
02-トーキョー・ストーリー
03-天使
04-結婚しよう
05-キラキラ!
06-海の向こうで
07-海とオートバイ
08-5月になると彼女は
09-有名になりたい
10-ジュークボックス・ブルース
11-ハルコRock
12-チワワちゃん
13-テレフォン・ラブ
14-スウィング時代
15-サニー
16-ハピネス
17-まちぼうけ
18-街角のうた
19-あたらしいうた
20-シモーヌ
21-胸いっぱい
22-Love-Sick
23-青春狂走曲
24-魔法のバスに乗って

EN1
01-恋におちたら
02-Stars

EN2
01-mellow mind
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-07 12:38 | ライブで飛ぶ
これだけ豪華なら仕方ない
c0065198_18182050.jpg
今までのオーシャンズの中では
一番面白かったです


複雑にしかけらた罠

わかっていても

引っかかる

特に格つけ評価のおじさんですね

ラストシーンがまたわらかしてくれる


単純に面白い
ただ、女性あってのオーシャンズであってほしいですね



オーシャンズ13

★★★★☆

監督 スティーヴン・ソダーバーグ

出演 ジョージ・クルーニー
ブラッド・ピット
マット・デイモン
アンディ・ガルシア
ドン・チードル
バーニー・マック
エレン・バーキン
アル・パチーノ
[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-05 18:18 | 映画
あのシェパードはずるいよ
サムがビルに迷い込んでしまい
暗闇でゾンビたちが群がっていたシーン

バイオ~以上の恐怖感がありました

しかし、前半の孤独な主人公を描いていたまではよかったんですが
後半のゾンビとの戦いのシーンは
よくありがちなパターンでは!?

終盤のいかにもCG
というゾンビには
まったく怖さはなかったです

なんて思ったりもして

評価的には微妙でした


アイ・アム・レジェンド

★★★☆☆


監督 フランシス・ローレンス

出演 ウィル・スミス (ロバート・ネビル中佐)
アリス・ブラガ (アナ)
ダッシュ・ミホク (アルファ・メイル)



c0065198_1819639.jpg

[PR]
by yosuke.oki19 | 2008-07-05 18:11 | 映画



負け組みなオイラの生活
by yosuke.oki19
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
時事ネタに思う
食べ歩き
tabi
映画
ペット
音楽
サッカー
なんとか生きてます
あまりしないけど恋愛トーク
ipod playlist
W杯へ行きたいか!
ライブで飛ぶ
演劇をみに
結婚できるのかっ!?オイラは
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
IXY  オダギリジョー..
from なるほどキーワード
市川海老蔵
from いま話題の男性芸能人とは?
ライフログ
お気に入りブログ
デジカメ写真集
日々是眠
NO MUSIC,NO ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク